※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠6wでタバコが辞められず不安。喫煙記事も心配。同じ経験の方、どう対処しましたか?

妊娠6wです。
心拍も確認出来て次は9wに受診なんですが
タバコが辞められません…

つわりもなくお酒は妊活中にから控えてたので
辞めれたのですがタバコだけは辞めれません…

妊娠前は一日一箱だったのを
妊娠してから一日中5〜10本に抑えてみたり
プルームテックを吸ってみたりしてます。

どの記事も喫煙はダメと書いてて不安です。

同じ経験された方
どのようにしましたか?😭

コメント

ままり

iQOS吸ってましたが、私も妊娠発覚後すぐはやめれず、、、、、。
心拍確認できた8週くらいにこれじゃダメだと思い機械ごと全て捨てました!!
妊娠中大丈夫でも、産後影響があるかもしれません。乳児突然死症候群の原因は喫煙が関係してるとも言われています。
後悔する前に頑張ってやめてください😣

• 初マタ

初マタ

機械ごと全て捨てる勇気が素晴らしいです🥺
    私も買わない所から始めてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

厳しい意見かもしれませんがはっきり言って気持ちを改めてやめた方がいいです

よく妊娠中吸っていたような人は私も妊娠中普通に吸ってたから!と
何の自慢にもならないことを自慢げに話してますが
どこでもダメと言われてお腹の中で我が子が苦しい思いをしてるのに平気で吸ってるなんて
サイコパスにしか思えません…

わたしの後輩の子はタバコを辞めれなかったせいで生まれてきた子供が
左手の指が全て引っ付いて出てきました
直すことは出来ず先生からは、あなたがタバコを辞めなかったからですよ。とはっきり言われてます
そしてそれから凄く反省してタバコを辞めてましたが子どもには申し訳ないですが
自分の子供に障害負わせてやっと気づくほどバカなんだなと思いました

どうなるか分かりませんし産まれてからもタバコを吸ってることで亡くなるリスクは凄く高いです
私も妊娠する前はヘビースモーカーだったので吸いたい気持ちはわかります。でも今じゃなくていいです

それでも自分が辞めれないなら子供がどうなっても母のせいだと思います
どうか頑張って辞めましょう。

• 初マタ

初マタ

私、サイコパスですね😅
    周りにも妊娠中吸っても大丈夫よとか言われてたけど
    後から後悔したくないのでやめようとおもいます。
    ありがとうございます☺️

• 7月6日

1人目は中々辞めれませんでしたが、妊娠中お腹大きいのにタバコを吸ってる友人を見て
妊婦の喫煙姿はなんてみっともないんだ!と思い8wで辞めれました😂😂

完全に辞めるというよりは
今は赤ちゃんの為に一旦辞めて産んでから落ち着いたら
また吸えばいい。
人生まだまだなんだから
赤ちゃんがお腹にいる間だけは、一旦吸うのをやめようって考えでいました😊

1人目出産後6ヶ月〜
2人目出産後8ヶ月〜
また吸い始めました😊

• 初マタ

初マタ

落ち着いてからまた吸えばいいって言葉に
    気持ちが軽くなりました☺️
    私も今は辞めてもしいつか
    また吸いたくなったら…って考える事にします😊
    ありがとうございました😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は吸ってた身なのでなんとも言えないですが、
ここでの質問、は確実にやめましょう!一択です。
煙草は依存中毒なので、まずは通ってる産院に話してみてください。
私の場合ですけど、1日5本ならOKと指示が出てて吸ってました。これは私の担当医の判断です。

• 初マタ

初マタ

病院で妊娠が分かった時に聞いたら
    妊娠3.4ヶ月までに辞めたらいいよ。それまでに本数減らして禁煙してね。しか言われなかったので
    今すぐ辞める判断にならなくて…😅

禁煙しようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰🔰

正直根性ないんだな〜って感想です😅
私もヘビースモーカーでしたけど、妊活するに当たってスパッと辞めたので💦途中何度も吸いたいと思いましたけど、もう気合ですよ😅😅
ご自分が普通に生活してる時に無作為に首絞められるとしたらどう思います?赤ちゃんの首、手で絞められますか?同じことですよ。
喫煙を認める記事なんて存在しません、毒なので。

お酒辞められたとのこと。
大丈夫です。タバコも辞められます。
健康に赤ちゃんを産んであげられるのは、はじめてのママリさんだけです。

きつい言葉失礼しました🙏
絶対絶対後悔してほしくないです。

たまご

ちょっと、はじめてのママリ🔰さんとは状況が違うかもですが、、、。

わたしも妊娠前は、ヘビースモーカーでした🥶💭1日2箱です。
周りからも何があっても絶対辞められないと言われ続ける程、、、🥹⚡️

でも妊活を始めたい!とおもってその約半年前から禁煙しました🫡💓
今まで何度も禁煙を繰り返していましたが笑
今回は自分の健康だけじゃなくて、これから迎える赤ちゃんの為!と思ったらスパーっと辞められましたよ🥰(最初はもちろん吸いたい衝動ありました😈)

辞めることでストレスになることもあるかもしれませんが、
障がいの可能性はもちろん、
せっかく私達の元に来てくれた赤ちゃんを苦しめたくないって気持ちがこれからより強くなってくれるんじゃないかなって思います🥰

ファイトです❤️‍🔥🫡

pmam🍭

こんにちは。

私も妊娠発覚前まではiQOSを1日1箱半吸っていました。はじめてのママリさんの様に発覚後もスパッとやめれず本数を減らしたりしていました。

やめようと思っても1日1本、等…中々辞めると決断出来ず泣きながらタバコが吸いたいと旦那にギャーギャー言ってた日もありました。それ程タバコに依存してました。

そんな私を見て周りの喫煙者、実母や友人からは「普通に吸ってたけど大丈夫」と慰め?的な言葉をかけられましたが、出血。切迫流産の診断を受け、このままじゃダメだ!私の身勝手な行動で子供を殺してしまう。と思い、遅いとは思いますが妊娠14週くらいの時に手元に持っていたiQOSの機械ごと捨てました。

幸いうちの子は何の異常もなく健康に産まれてきてくれました。周りに喫煙者がいると無責任な言葉をかけてくる方もいると思います。吸っても大丈夫だよ。健康に産まれてきたよ。等。ダラダラと喫煙していた私含め、結果論です。色々なリスクが高まる事からは逃げられません。

私も産まれてくるまでは、何かあったらどうしよう…と思って自分を責め続けていました。

出産後、結局喫煙者に戻ってしまった私の言葉に説得力もくそもありませんが。これからまだまだ長い人生の中での10ヶ月です。無事に産まれて落ち着いてからでもタバコは吸えます。勿論吸わないことが1番です。

辛く険しい道のりだと思いますが、大丈夫ですよ!必要なのは吸わないと決断して実行する意志だけです。頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

わたしだったらタバコやめてから妊活しましたね。
辞めれないのであれば
辞める覚悟をして。

私も妊娠前吸ってましたが
妊娠がわかりすぐやめました。
ちなみにかなり吸ってましたよ🫥

いまもそのままやめて
ずっと吸ってません。

もしも一度やめて
また妊娠する可能性あるなら
そのまま吸わない方が良いです