※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週5日の初マタで、体重増加が停止して不安。先生は赤ちゃんが元気だと言うが、小さめだと予定日超過する可能性は?

37週5日の初マタです。
臨月に入ってから自分も赤ちゃんも体重が増えません😢
35週5日で妊娠前より+6.3キロだったので、ラスト1ヶ月で2キロぐらい増えて最終的に+8キロぐらいで産めたらなぁと思っていたのですが、2週間たった今日の健診では300g減っていました。赤ちゃんの体重も2週間で100gしか増えておらず2400gです。
もちろんエコーは推定なので実際はもっと大きい可能性もありますが、不安です😭
私は毎日3食普通に食べていて、臨月に入って甘いものが食べたくなるのでおやつも食べるし週末には外食もしています。

先生には「胎動も羊水もしっかりあるし赤ちゃん元気だから大丈夫ですよ」と言われてますが、赤ちゃんが小さめだと予定日超過したりしますか、、?😢

コメント

e.

赤ちゃんの体重増やしたいなら、フルーツおすすめですよ!
めちゃくちゃ大きくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフルーツ食べると大きくなるんですね✨
    毎日バナナは食べてますが他のフルーツも食べてみようと思います🥺

• 7月6日
  • e.

e.

わたしは時期的に長男は桃、次男は柿食べまくってたら、見事に3kg超えました🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃぁ今ならスイカですかね😆🍉大きくなってほしいんですけど、誤差で小さめに見積もられてた場合を考えると食べ過ぎるのも不安です...😂

• 7月6日
  • e.

e.

次男は予定日で2600~700て言われましたが、柿毎日3個ずつ食べてもそんな思ったほど増えなかったです!
    無事に出産出来ますように👶

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😃それなら割とたくさん食べても大丈夫そうですね❣️ありがとうございます😊頑張ります💪

• 7月6日
A

私も39週の検診で、2400くらいかなぁー、なんて言われていましたが、その2日後、産まれてきたら2980gありましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめちゃめちゃ差ありますね😳💦臨月になるとエコーにも映りにくくなって正確には測れないんですかね😣

• 7月6日
  • A

A

そう言っていました💦
    おまけによく動くので、正確に測るのが難しいと言っていましたよ🥹💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂確かにエコー中よく動いてます👶笑
    あまり気にしない方が良さそうですね✨

• 7月6日
はるか

私は出産前、3200くらいと言われてたけど、産まれたら3800グラム超えてました。エコーは目安なので^ - ^