※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の胸の痛みや不安感について、不快性射乳反射の可能性があるかもしれません。1人目の時にはなかった症状ですが、断乳まで続くかは不明です。

授乳中です。母乳が出る時って胸がツーンとなって痛いと思うんですけど、その10秒前くらいにすごく不安な気持ちになります。最初はたまたまかな?って思ったのですが、不安感におそわれて少し待つと必ず母乳が出てくることに気づきました💦
調べたら不快性射乳反射?というものかもしれないと思いました。
1人目の時はなかったように思います…断乳まで続くのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目2人目ありました🙌でも半年以上すぎるとあまり気にならなくなった様な気がします👍最初は辛かった記憶があります💦
血液が集まるからかなーって勝手に思ってます。
水飲んでからだとちょっとマシになるような🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。半年過ぎると気にならなくなったんですね🥲今は耐えるしかないんですかね😵水飲むの試してみます!

• 7月7日
ママリ

わかります!私も凄い不安な気持ちになります😥でも、ホルモンの影響でなってるんだって言い聞かせながらやり過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じですね!ホルモンの影響ですかね😭なんかその瞬間何度も味わってるのに毎度怖くなります… まだ2ヶ月なので先が長くて心配です😂

• 7月7日