※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🎀女の子姉妹ママ
子育て・グッズ

飯能市の子育て支援について情報をお願いします。市役所のHPで手厚いと感じたが、実際の状況はどうでしょうか?子育て広場や保育園などの情報が知りたいです。

8月に飯能市に引越しが決まりました🥺💓
1歳10ヶ月と新生児の子どもがいます!
市役所のHPをみて子育て支援も手厚いのかな?と
感じたのですが、実際はどうなのでしょうか?
実家など頼れる場所もなく、平日ワンオペが確定しているので子育て広場やプレ幼稚園、保育園など上の子が退屈しないような生活ができればと思っています😭

飯能市にお住まいのママさんいらっしゃれば
いろいろ情報いただきたいです!☺️💕

コメント

かな🔰

子育て支援センターが何ヵ所もあり、良く行きました!
ただ時間が決まっていて、1~2時間しか居れません。
オムツクーポンもあり、助かりました(ミルクやおしりふきも購入出来ます)
田舎なので自然が沢山あり、お散歩も楽しめます😊
私も子供が3ヶ月のときに引っ越しましたが(市内での引っ越し)当日は一時保育を利用しました!
慣れない土地は大変ですが、頑張ってください~!

  • りり🎀女の子姉妹ママ

    りり🎀女の子姉妹ママ


    詳しくありがとうございます😭
    支援センターの滞在時間短いですね😭😭
    お散歩などで時間潰そうと思います💓
    涼しくなったらお弁当持っていくのもありですよね⭐️

    がんばります!!

    • 7月7日
なな

飯能市の隣の市に住んでいます☆

オムツなどの購入に使えるクーポンは羨ましすぎて、
飯能市に移住したいくらいでした!笑

飯能市の子ども図書館は、
絵本がたくさんあるし
入口で靴を脱いで過ごすので
赤ちゃん+1歳児ちゃんにとっては
過ごしやすい環境かなぁと思います♪
絵本だけでなく、ママ向けの雑誌や本もあるので
(ひよこクラブや離乳食の本など)、
ママにとっても有益な図書館で
私はお気に入りです(⁎˃ᴗ˂⁎)

車移動が前提にはなりますが、
飯能市は面積が広い分、
楽しめるスポットが
色々あると思います♡*゜

  • りり🎀女の子姉妹ママ

    りり🎀女の子姉妹ママ

    子ども図書館初めて聞きました💓
    上の子絵本大好きなのでいってみます😘
    ありがとうございます⭐️

    • 7月10日
  • なな

    なな


    《飯能市 子ども図書館》と検索すると
    ホームページが出てくるので
    開館時間など、色々
    チェックしてみてください♡*゜

    ちなみに、滞在時間は
    緊急事態宣言の期間だと
    掲示に《1時間くらい》と書かれ
    一応、制限がありますが
    それ以外の期間は
    《長時間の滞在にならないように》
    みたいなゆるーい制限なので
    息子が生まれる前は、娘と2人で
    2時間くらい滞在したことも
    ありました(*´∀`)

    上のお子さん、絵本が大好きなら、
    1歳児ちゃん向けの絵本も
    たくさんあるので
    楽しめると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ぜひお出かけください✩.*˚

    • 7月11日
yu_

支援センター、いくつもあるので自分に合うところ見つけたらいいと思います☺️私は気に入ったところに集中的に通ってました笑
母の体力的には夏と冬は室内がいいですね😂
リフレッシュでの一時保育もあるので、たくさん遊ばせてくれるしたまにお世話になりました😌

  • りり🎀女の子姉妹ママ

    りり🎀女の子姉妹ママ

    意外と外で遊べる季節限られますよね。。
    支援センターいろいろいってみます💓
    リフレッシュの預かりも気になるのでたまには大人2人でゆっくり食事でもいいですよね💓
    ありがとうございます⭐️

    • 7月10日