※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と2歳の子供がいて、ジュニアシートとチャイルドシートを購入したいですか?おすすめはありますか?

チャイルドシートあるいはジュニアシートを購入したいのですがおすすめがあれば教えていただきたいなっと思います。

引っ越しをしてやっとマイカーを持つことが出来ました。5歳と今月2歳になる子なのですがジュニアシート購入したいなっと思ってます。おすすめありますか?2歳の子はチャイルドシートになるのでしょうか?

コメント

ママリ

2歳のお子さんには1歳から使えるジュニアシートになりますね。
ジュニアシートは6歳未満は装着義務があるので、5歳のお子さんにもジュニアシートが必要になってきます。こちらは3歳から使えるジュニアシートっていうのがあります。

ジュニアシートって言ってもピンキリで、安いのは1万円以下で買えますし、高いのは高いです。笑
けどひとつ買えばジュニアシート卒業のときまで(10歳ごろまで)使えるので、それもふまえて予算を組んだらいいと思います。

ちなみに我が家は
コンビのジョイトリップ
を購入して使ってます。、こちらは1歳から(~11歳まで)使えるジュニアシートです。1.7万円と2.4万円の2つ持ってますが、今のところ不便は感じていません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。2人ともジュニアシートになるんですね❗ジョイトリップ検討します❗ありがとうございました

• 7月6日