※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

36週2日の臨月妊婦です。赤ちゃんの体重が2700gから3000g以上に増え、4000g超える可能性も。お腹の痛みや張りがあり、早く産みたいと思っています。産まれた週数と体重について知りたいです。

【出産時の赤ちゃんの体重について】

36w2dの臨月妊婦です。
赤ちゃんの体重が35wの時点で2700gあり
1週間たった今、外から見てもお腹が
大きくなってるのでおそらく3000gを
超えたと思います💧
前回の検診のとき2週間で700gも
増えていたので、、😥
このまま来月の26日の予定日までお腹に
いたら4000g超えるかもね〜と
先生にも言われました!
35wの時点でもういつ産まれてもいいから
たくさん動いてねーとのことです。
ですがまだお腹もあんまり下がってないし
張りも少ないです😭
毎晩お腹が大きくなる感じの痛みが
ずっと続いてここ最近ねれません💧
早く産みたいです、、、。
参考までに産んだ週数と赤ちゃんの体重を
聞きたいです👶🏻💕
大きめと診断されたら産まれてくるのも
早くなったりしますか??😥

コメント

☆

41週と2日で3700グラムの男でした!

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    予定日すぎての出産だったんですね!
    できれば予定日前には、、
    もっといえばもう今生まれてきて
    ほしいです、、💧
    自然に陣痛来ましたか??

    • 11月30日
  • ☆

    促進剤使いました😭全然陣痛くる気配なくて😥大きくなってくのは嬉しいことですけど産む私たちは怖いですよね👀‼️笑
    陣痛きてほしいですね😖

    • 11月30日
  • にゃんた

    にゃんた

    促進剤ってめちゃくちゃ
    痛いんですよね?💧
    まちがいないです怖いです😥

    • 12月1日
がっちゃん

私の友達に2人ほど
4000g超えの赤ちゃん
産んだ子いますよー\( *´ω`* )/
私は産まれる前は
お腹下がりましたけど
下がらずに出産の人も
たくさんいますよ♩
張りが少ないなら
まだまだかもしれませんね( 。・-・。`)

私は切迫で入院してて
なんとか正産期まで持ち
38wちょうどに3194gの
男の子出産しましたよ(๑´ㅂ`๑)

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    私も切迫で入院してて退院してからも
    張りどめを飲んでいたんですが
    飲むのをやめたら、途端に張りが
    少なくなってしまって💧
    前回の検診も全然張らないね〜
    と言われてしまいました😥
    切迫したので早いかもねと言われ
    自分でもそう思ってたんですが
    まだまだ先になりそうです、、

    • 11月30日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    入院されてたんですね(๑´ㅂ`๑)
    私も退院して
    張り止めやめて
    ぜんぜん大丈夫そうで
    めちゃくちゃ家の掃除
    してました!笑
    床を雑巾がけして
    ヤンキー座りが子宮口開くのに
    いいと聞いたから
    ヤンキー座りで洗濯物
    たたんだり\( *´ω`* )/
    すぐ後ろに尻もちでしたけど(笑)

    でも陣痛きたら早いかも
    ですね~♡
    私もめちゃくちゃ早かったです!笑

    出産頑張ってくださいね♡

    • 11月30日
  • にゃんた

    にゃんた

    私も雑巾がけしようかな、、😥
    生まれてくるのが遅いなら
    せめて陣痛だけでも早く
    すすめたいです、、💧
    ありがとうございます💟

    • 11月30日
のん鹵

わたしは予定日1週間遅れて41w0dで3,502㌘の娘を出産しました\( ¨̮ )/
医師には順調としか言われたことはなかったですが、臨月入ったころには3,000㌘超えていたので大きいなあ〜なんて思っていました!が、なかなか出てきてくれませんでした笑
エコーでの体重は推測ですし、誤差はあるみたいですけどね、、わたしはあながち間違っていなかったなぁ。という印象です( •∀︎•` )
同じ新生児室にいたお子さんは3,000㌘未満が多かったので、うちの娘は一回り大きかったです(^_^;)

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    残り1ヶ月でどこまで大きくなるかが
    問題ですよね💧
    私の周りも3000切ってる子ばっかりで
    もう既にその子達以上だ、、
    出産大丈夫かな、、、と不安です😥

    • 11月30日
m

上の子が42週で産まれて3930グラム男の子で下の子が36週と2日で3442グラムで女の子でした。
私も下の子の時予定日まで行くと4000軽くこえそうやね~って言われてたんですが水腎症の悪化の為予定日より1ヶ月早く陣痛促進剤使って産みましたが予定日までいたら確実に4000越えてたと思います(^^ゞ
1人目は遅くなる事の方が多いみたいですが今しかない残り貴重な妊婦生活楽しんで下さい(*^^*)大きく産まれてきてくれたら丈夫やし成長も早いですよ♪個人差はありますが(^^ゞ

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    確かに妊娠生活は貴重ですもんね!
    残り1ヶ月〜って思ってゆっくりする
    のも悪くないですね🤔
    丈夫なのは嬉しいことです💟
    赤ちゃんのペースで
    産まれてきてくれることを
    願います👶🏻💕

    • 11月30日
✩sea✩

3人とも大きめベビーとカルテに書かれていました(笑)
1人目は37w1dの検診で、控えめに測って3400gと言われて、このままじゃ4000g超えるんじゃΣ(゚д゚lll)と思いました(^_^;)
が、その翌日の夜中に破水して、37w4dで出産になり3100gでした(*´-`)
2人目3人目も37wの検診で3000gは超えていました^^*
私の体質なのか(早産傾向ではなく、大きく育ってるせいか)、3人とも37wでの出産で3000g超えていたので、周りからは「予定日までいたら、すごそうだね」と言われます(o´罒`o)

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    私も37wで産みたいです、、💧
    お腹の張りとかは頻繁でしたか?
    あまり張ってないと言われたんですが
    基準がいまいちわかりません😥
    1日に何回張ればいいとか
    あるんでしょうか?

    • 11月30日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    1人目の時は34wくらいから前駆陣痛ありました!
    1時間に2~3回くらいなのですが、お腹が張ってキューっと動けなくなるくらい痛くて、数秒?数分?で治まる感じで((・・*)
    でも、全然気にしてませんでした(笑)
    なので、2人目の時には、回数とか時間とか気にしていなくて、37wの検診の数日前から、頻繁に張るなーくらいにしか思ってなかったら、検診で子宮口3cm5分間隔の張り、で、そのまま入院になり、翌日出産でした(o´罒`o)

    • 11月30日
  • にゃんた

    にゃんた

    1時間に2~3回も張るんですね!
    夜中はそれくらいですが日中は
    1時間に1回も張るかな?
    って感じです😭
    来週の検診まで自分の子宮口の
    具合が全くわからないので
    病院が待ち遠しくてたまりません💧
    もっと張ってくれたら
    いいんですけど、、

    • 11月30日
なおちき

娘が35週の検診で2400㌘とか出て36週5日で推定体重3200㌘と出て2週間で800㌘も大きくなってたので先生も2度見してました(笑)
その後37週5日で推定3400㌘と出たのでかなりビビってましたが、結局38週5日の朝方破水して3456㌘の女の子出産しました(*^^*)

普通に出て来る訳もなく、最後のイキミで馬乗りになられてお腹グリグリして押し出されての出産でした(;_;)

当然後処理?もかなり縫われて座れない、歩けないで大変でした(^^;

なのにまた二人目とは…。
すでに出産が怖くてビビってますf(^_^;

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    聞いてるだけでお腹痛くなって
    きました、、、💧わら
    早く陣痛きてほしいような
    でも怖いから来て欲しくないような😥

    • 12月1日
*mana mam*

予定日全く一緒です(*^^*)♡
私も先週の健診で2600g越えていて、先生からは順調と言われましたが2週間で500g赤ちゃんが育っていたので、予定日には4000g近くなりそうな予感がしてます(笑)
臨月入るとお腹重くて息するのも苦しいですよね(´;ω;`)でも、赤ちゃんと一心同体の生活ももう少しと思うと寂しいような早く会いたいような(><)💓
お互い安産目指して適度に運動頑張りましょう♡

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    予定日一緒なんですね!!
    親近感、、👶🏻💕(笑)
    早くうみたいですよね!
    お腹苦しくて、、😢
    お互いがんばりましょう💟

    • 12月1日
snow

私の友達の話ですが…
一人は初産で予定日1週間過ぎて3500gでした!見るからに大きかったですが、生まれる前に言われてた推定の体重は3200gだったかな?
もう一人の友達は帝王切開で4000gだったみたいです😅

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    大きくなってしまったから
    帝王切開ということですか??😢

    • 12月1日
  • snow

    snow

    最初から帝王切開の予定でした!
    体重は関係なかったけど、たまたま大きかったみたいです😅

    • 12月1日