※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

息子が1日800ccの完全ミルクを飲んでいるが、量が多いかどうかと、ミルクの量を増やすべきか相談したい。100cc〜120ccを一回に飲んでいるが、すぐに寝ない。増やすべきか、どれくらいが適切か教えてください。

完全ミルクですが息子が1日800ccほど飲んでますが多いでしょうか?100cc〜120cc一回に飲んでたんですがすぐ口をパクパクさせて寝ません。ミルクの量増やしたがいいですか?またどれくらい増やしたらいいでしょうか?

コメント

多くないと思いますよ😉
飲ませた直後に泣くなら20くらいたしてあげたらいいと思いますよ😊
泣かないなら足りてるんだと思います😉
直後に泣いても、口淋しいだけとかもあるので一概にミルクが欲しいとは限りませんが😅

わたしも完ミで育ててます◡̈
うちの子は一回に200くらい飲むんですが
飲んで終わったあと哺乳瓶離すとだいたい泣きます。でもお腹いっぱいだったりげっぷしたいとか口淋しくなったとかいろいろ理由はあります。
飲んだあと抱っこしたりしても寝ないなら
20〜30とか増やしてもいいのではないでしょうか?

• すみひろ

すみひろ

一ヶ月で一回120ccで足らないとなると140ccは多くないですかね?

• 11月30日

退会ユーザー

遅くなってすみません。
    口はパクパクするだけで泣いたりはしないんですか?
    寝ないのはお腹いっぱいですぐに寝られないのかもしれません。母乳だと安心感で飲みながら寝る事もありますがミルクに変えたらすぐには寝なかったような気がします。

• 12月2日