※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

労金の住宅ローン本審査で条件が出るのは申し込み時ですか?500マイプランの申し込みを求められ、影響はあるでしょうか?

労金で住宅ローン組むと
色々条件つけられたって話を
よく耳にしますが
それは本審査後に言われるのでしょうか?
本審査申し込みの時に言われるのでしょうか?

我が家は昨日、本審査申し込みでしたが
労金のマイプラン?500?を
申し込まないと金利を下げられないと言われて
使わないけど50万円申し込んでくださいと
言われました。それは
あたらに申し込みことになってしまいますが
審査結果に影響でますか??

特に給与を労金口座に切り替えろとか
生協加入しろは言われてないです。
金利は変動で0.725でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

変動で0.725なら別のところ検討してもいいのでは?と思いました😅
下げるために他のサービス利用してってちょっとズルって思ってしまいます。
労金じゃないとダメなんだって言うのであれば仕方ない気がしますが。
求めてる答えとちょっと違いますがやり方セコいって思ってしまったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込んでしまったので
    のちに借り換えを。。。と思ってますがどのタイミングで借り換えるのが良いのでしょうか??

まだ夫が25歳勤続5年
    年収は600ほどしかなく
    金利が低いところ大丈夫なのか不安です。職種は地方公務員です。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収600万だと私の旦那がローン組んだ時より金額大きいのと公務員なら安定もしてるのでどこの銀行でも大体借りれるのでは?🤔と思ってしまいました✋🏻ただ私もローンのこととか旦那に丸投げしていたので絶対とは言えないですが😅💦💦

借り換えのタイミングもある程度たった時くらいじゃないと借り換え手数料とかあるから計算しないとですよね💦ネットに借り換えるとどうなるか試算できるサイトもあると思うのでちょいちょい見てみるといいかと思います🙌🏻

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりの皆さん年収が高すぎて
    そんなに高くないのに借り換えできるのか不安に思ってしまって💦
    計算できるものがあるんですね!、調べてみます!ありがとうございます^ - ^

• 7月6日
みるくてぃー

労金でローン組みましたが、多分プラン?とか特に言われなかったと思います💦
夫だけが話聞いたりした時もあるので確実ではないですが、夫から聞いてもないので。。

うちは夫が転職して割とすぐなのと、職種が離職率高い仕事で金利はちょっと上乗せで高めになりました!(でもこれはどこもそうなのか営業職でも引っかかるので、HMの営業さんも自分もだって言ってました)
生協は言われず、給与口座はできれば変えてって言われて、一応夫の会社からok出たので変えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利はいくつでしたか??
    我が家はそんなに勤続年数は
    すごいあるわけではないです。
    勤続5年で年齢は25歳です。ここより金利が低いところで組みたかったのですが、そんなに勤続年数があるわけではなかったので。。。

• 7月6日
れんれんまま

労金でも店舗によって条件違うかもしれません。
私の時には貯金を月千円でいいからって毎月千円引き落としされてます。