※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、7週まで待ち、病院探し中。市民病院とクリニックを比較中。クリニックは高額だが環境が良い。帝王切開予定で悩んでいます。

一昨日早期妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました‼とっても嬉しくて嬉しくて❤
でもすぐに病院へ行っても心拍が見られるまで後日またきてとなると思うので7週になるまで待ってみようと思います‼

そこでその間に病院探ししてます❗
家から徒歩で行けるところで探しており、
1件は市民病院、
もう1件は少し大きめのクリニックで悩んでいます。
一人目も帝王切開だったので次も帝王切開のつもりです。

※どちらの病院も方向が違うだけで距離は同じくらいです。
※クリニックは市民病院と違い、とても綺麗で料理も専属シェフが作ってくれるみたいです✨
その分クリニックは御値段が高いみたいです。

どちらを選ぶか悩みます…

コメント

katemama

私ならお値段高くてもクリニックを選びます😊🌠
帝王切開であれば普通分娩よりも費用お安く済みますし、差額発生しても出産一時金でも返金あるかもぐらいな差です。
また、市民病院だと料金も差はたいしてないです。
tha病院。
食事も病院皿で味気ない気がします。
ゆっくり休める時は産後の入院中しかないですから✨

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

やはりそうですよね…
    病院食…気になりますよね

• 11月30日
わのべ

おめでとうございます!

私ならクリニックにするかなぁ〜
10万以内の差ならやっぱり綺麗で専門性の高いクリニックの方が安心かなと思います。
入院中の快適さが何より大事ですしね💡

15万違うなら市民病院の方にしますが💦

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

15万はでかいですよね…

• 11月30日
Rmama𓂄

おめでとうございます!
私だったら間違いなくクリニックを選びます☆

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

やはり即答でそうなりますよね…

• 11月30日
ゆーあん

私も1人目帝王切開で、2人目も帝王切開で産みました!
1人目産んだ病院ではダメなんですかね?
私はいろいろと不安があったので、料理も美味しいと評判のクリニックなどもいいなと思いましたが、結局1人目産んだ総合病院で産みました。
前回のカルテもあったし、2人目産む時に問題もあったので、1人目産んだ病院にしておいて良かったなぁと思いました(;_;)
そしてお金もなかったので選ぶ余裕もなく…笑
旦那さんもどちらでもいいよってことであれば、料理も美味しいクリニックに行かれてみるのもいいんじゃないかなと思います◡̈⃝

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

一人目産んだところは県外になっちゃうので妊婦検診通うのが大変なんですよ…

• 11月30日
マム

こんばんは♡私も生理予定日のフライング検査でくっきり陽性でました♪そして、上のお子さんも同じ月齢だったので、思わずコメントしてしまいました♪私は二人目欲しくて病院に通ってたので、陽性反応が出たら病院に電話すると来てくれとのことでした!でも、やはり胎嚢も心拍も確認出来ませんでした…!1週間後に胎嚢確認、また1週間後に心拍確認と言われましたが、日々長くてそわそわそわそわそわそわwww
質問の回答と違ってすみません!!