※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

3歳の子供に習い事を始めさせたいと考えています。英語、ピアノ、ダンス、空手が候補で、自身は習ったことがない。将来の役に立てる為、おすすめがあれば教えて欲しいです。

ずっと習い事をさせたいなと思っていたら3歳になってしまいました…(笑)

英語、ピアノ、ダンス、空手もいいなあと思っています。
私自身何も習ったことがなく、小学生の頃は周りにダンスや英語を習っていた子が多く羨ましい気持ちでした。
成人して仕事を選ぶときでも、あれやってれば違ったかなあと考える時も……
小さい頃から習わせて将来の役に立てばいいなと思うのでなにかおすすめなどあれば教えてください☺️

コメント

みきてぃ

私も幼い時硬筆毛筆しか習った事なくてもっとたくさん習い事してる子を羨ましく思ってました🥹
息子も習い事何しようか悩んでいるところです♡
体操もいいなーと思ってます😚

• yuri

yuri

体操もいいですよね〜!私が体硬いので柔らかくなって欲しいです笑

• 7月6日
はるママ🔰

私も同じように悩んでいたのですが、年長くらいになると自分から習い事したい!って言い出すよ〜と、職場の先輩ママに聞いて、親が焦る必要ないか〜と思いました🤔
私自身は4歳から中学卒業までピアノはしてましたが、別段役には立ちませんでした。(お遊び程度のピアノ)

時間があるなら通える範囲にどんな習い事があるか調べて、こどもと一緒に見学、こどもが楽しそうなものをはじめてみるのがいいかなと思います☺️

習い事、気になりますよね。
私も焦らなくていいか〜と思いつつ、気になり続けてます…😂

イリス

長男が4歳でスイミングスクールに通い始めました。
私の希望で始めてますが、本人もとても楽しそうです。

スイミングはとこの地域でもスクールあることが多いし、年中天候に関係ないし、自宅での練習がないし、全身使うので今後何かスポーツをするにも役立つし、何もしなくても基礎体力として身につくし。水着とタオルくらいなので購入品も少ないし。
とりあえず無難なところです。

お子さんが身体を動かす習い事(スイミング、体操、サッカー、野球、ダンス、武道…)がいいのか、お勉強系(公文、そろばん、習字)、音楽系(ピアノなど)がいいのか、まずはそこからですね。

あとは料金と、自宅での練習に付き合ってあげられるか、ですね。

長男が沢山やってました🙋🏻
勉強以外だとピアノ、体操、テニス、スイミングなどです☺️

スイミングが一番オススメですかね!体強くなるし体力付くし、小学校の水泳で困らないし、何より海やプールなどで自分の命が守れます🙆‍♀️

ピアノも、音感が付いてるのと楽譜が読めるので、音楽の授業で困ることはないですね☺️
ただ、子供がやりたいものが一番だと思います☺️✨