※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

産後体重が変わらずショック。母乳は少ないが頑張っている。浮腫みで漢方薬も効果なし。赤ちゃん分が減らないことはある?

先日出産し産後初めての体重測定があったのですが、
産む直前に測った体重と全く変わってませんでした…。
入院中(4日目)は病院食しか食べておらず、
完食も出来ておりません。
便も2日目から出ていて、せめて赤ちゃん分は減っているだろうと勝手に思っていたのですが全く変わっておらずショックです…。
産後浮腫みが酷く漢方薬を出してもらってるのですが改善せず、浮腫が原因かなとは思うのですが赤ちゃん分すら減らない事ってあるのでしょうか?!
母乳はまだ少ししか出ておりませんが、毎日3時間おきにトライはしています。

コメント

ママリ

全く変わってなかったです😂
同じく、赤ちゃんの分すら減らないのどうして?!と思いました😂
産後4か月で、やっとあと2kgのところまできましたが体型はまだまだ戻りません( ; ; )

ママリ

私も退院時は産む前と同じでした😅
子どもの分と胎盤の分すら減っていませんでした笑
3時間おきじゃなくとも、頻回にくわえさせたほうが出やすくなるかもしれません!
1ヶ月で母乳は辞めてしまいましたが、1ヶ月で7キロは減りました!

はじめてのママリ🔰

私なんて退院時に1.5kgも増えてましたよ🤣🤣助産師さんには促進剤3本使ったから浮腫みだろうと言われましたww
ただその後は母乳で1ヶ月に12kgも落ちました😱あと浮腫みは1週間近く続いて着圧靴下が食い込んで痛かったです😭💦