※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

皆さん完母なのにお酒は飲まないですか?昨日、子供を預けて初めて外食しました。友人たちが飲んでいたけど、私は我慢しました。旦那は息抜きだから飲んでもいいと言います。完母の方は我慢していますか?

皆さん完母なのにお酒呑まないですよね?😅
昨日旦那に子供預けて上の子生まれてから初めてご飯食べに行きました!
9人で集まって私以外全員呑んでましたが私は完母なのもあり我慢して呑まなかったです!
そのこと旦那に言うと「せっかくの息抜きやねんから呑んだらよかったやん」と言われました😅
皆さん完母なら我慢してますよね?

コメント

ママリ

母乳あげてたときは一切飲まなかったです!!!

ママ

上の子の時も今も飲んだことないです( ˙-˙ )

ママリ

のまないです!!

ままり

飲むならしばらくミルクをあげれば良いだけなので絶対我慢するべきとは思わないですけど、率先して飲みたい気持ちにはならなかったですね🤣

はじめてのママリ🔰

私は飲まなかったです😊
でも飲む人はゼロではないと思います💦
たまに飲酒後何時間空ければいいですか?と質問している人を見かけるので🤔

えるさちゃん🍊

完母だった時基本我慢してましたが一回だけ飲んだことあります😅
24時間あけましたが不安すぎるしおっぱいぱんぱんだしもーいいやってなりました🙌

イリス

授乳していたときは飲んでいませんでした。

人によっては飲んでも時間をあけるとか、搾乳するとかしている人もいますが、そうするほうが面倒で…。
炭酸水とかで代わりにしてましたよ。