※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳半検診用紙にフォロミ飲んでいるか記入しますか?完ミで、1歳から哺乳瓶やミルクはやめました。現在は1日2回フォロミをマグで飲んでいます。

フォロミ飲んでるのは卒ミとは言わないですか?
来月一歳半検診があり事前に書く用紙に母乳ミルクは飲んでいますか?っていう項目があります。
完ミでしたが哺乳瓶とミルクは一歳になった月にやめました。
今は1日2回フォロミをマグで飲んでいます。

コメント

deleted user

卒ミでは無いですね!
フォロミも終えて卒乳ですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半でも飲んでるとあるとかなりの偏食とかですか?

    • 7月6日
ドーナツ

卒ミではないですね☺️

ご飯あまり食べないとかですか?
一回の量にもよりますが
ご飯を通常量食べてるなら
1日1回でいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

卒乳卒ミでいいんじゃないかなと思います(´・∀・`)
小児科で、1歳前に受けた健診で、離乳食をよく食べて母乳とミルク飲まなくなったなら卒業って言われました。
その後フォロミにしたらいいですか?と聞いたところ、フォロミは別に飲ませないといけないものじゃないし、飲ませたかったら飲ませたらいいけど、牛乳に置き換えて行ったらいいよって言われたので、そうしてます。
栄養補給のメインではないからいいのかな?と思います。