※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ローン10万4人家族旦那の給料いくらだと、専業主婦になれると思いますか?

ローン10万
4人家族

旦那の給料いくらだと、専業主婦になれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り21で、専業主婦やってます🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ママリでは手取り100万以上じゃないと厳しいって意見が多いですが、現実的には節約めちゃくちゃ頑張ったら手取り25万でもいけると思います😅

ママリ

家賃10万、4人家族、専業主婦です!
自営なのでバラツキありますが、月30~です💡

ガオガオ

ボーナスならしてだと月手取50万~が現実的かなと思います🤔

我が家は住宅ローン11万で、月の支出が35~40万程度なので😵

はじめてのママリ🔰

生活をするだけなら手取り30万くらいだと思います。
学費や老後を考えるなら50万以上は必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

無駄遣いしない節約もしつつ。って生活なら24〜25あればいけるのでは??
ですが、学費は出してあげたいとか
年1は旅行行きたいとかだと50とかないとそもそも出せないと思います

はじめてのママリ🔰

旅行なし、毎日節約!外食なし!子どもの学費は借金させて、老後は子どもに仕送りしてもらう!なら月35万の手取りあればいけると思います💡

親の責任として、大学までしっかり出す、老後も子どもに頼らず自立して、かつ余暇も楽しむなら月60万から100万はほしいですよね👍
ちなみに、うちは一人っ子ですが月40万なら赤字です…。住宅ローン9.7万です。

はじめてのママリ

教育費や老後を心配せず、一定額の相続などがある予定なら年収400万でも主婦になれると思います。

お子さんは全員高卒の予定で、退職金が2000万以上あるなら、専業主婦になれると思います。

大学も考えているなら、パートでも働いて、年間100万貯めたらお子さん2人大学へ行けるでしょう。

しかし老後は貧乏になるので、60歳までそのままパートすれば贅沢はできませんがそこそこの老後は過ごせると思います😊

完全に働かなくて、余裕のある生活を送りたいなら1500万くらいあると安心です。
節約しなくても生活できそうだなって思います!

はじめてのママリ🔰

うちローン10万2千円
ボーナス払いなし
妊娠中で4人家族予定

正社員共働き、月の手取り45ほどでカツカツです💧
なので旦那の手取り45はないと専業主婦なれないです😢

ママリ

40万円有れば、
ローン額10万円も適正だと思います😊

一馬力でも老後の貯金や教育資金が蓄えれる額じゃないと専業主婦にはなれないと思っています☺️

「手取り25万でもいける」とコメントしている方がいますが、それだと今現在衣食住くらいはできるけど老後悲惨な目に遭ったり子どもに色々我慢させることになると思います😭

60万くらいあれば、節約すれば専業主婦できるんじゃないかなと思います✨

手取り月40はほしいです!!ずっと専業なら!!

真鞠

今の我が家がちょうどローン10万くらいで、私はフルタイムなんですが、もし私が専業主婦になるとしたら…

単純に今の生活を維持する=そのまま私の稼ぎが旦那にいくとすると、月50万は手取りで働いてきて貰いたいですね😂💦

+ボーナス年70万くらい欲しいです🤔

これで、年100万貯金できるか出来ないか(保育料高すぎて無償化まではかなりキツイ)で、外食とかパルシステムもまぁなんとか維持できるって感じです🤔

切り詰めればもう少し少なくても大丈夫だと思います、あまりストイック節約せずこれって感じです🙄

はじめてのママリ🔰

どこまで求めるかですが、
それなりに貯金もしたいなら年収1200万あれば。

生活するだけならもっともっと低くてもやってる人はいくらでもいると思います🙂

50あれば子供が小学生までは働かずともそれなりに貯金できます。ですが一生専業主婦は無理です(笑)
40でもなんとかなりますが老後資金までとなるとパートしておきたいですね。

貯金は最低限、老後は考えない、子供は進学しない、食事も質素、飲み会など夫の交際費がかからないので有れば30でも生活はできますよ。