※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしている場合、ミルクをあげても泣き止まない場合は夜泣きと考えられます。上の子が夫の連れ子で初めての赤ちゃんなので、お腹が空いて泣いている可能性もあります。

ミルクあげれば落ち着いてそのまま寝るのは
夜泣きではなく、ただお腹が空いて泣いて起きてるだけでしょうか、、
夜泣きだと何しても泣き止まない感じですか?
上の子は夫の連れ子ちゃんなので
初めての赤ちゃんで分からず。

コメント

RRmama

寝る前にミルク沢山飲んでたり離乳食ちゃんと食べれてるなら、お腹空いてというより口寂しくておしゃぶり代わりでしょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしてるんですが取れて泣いてると思い、つけても嫌がってぶん投げます😭
    その場合はやはりミルクが飲みたいんですかね…
    タイミング?ルーティン的に寝る前のミルクがないので最初はそれが原因かと思ったんですが、朝まで寝る時もあるのでこれは夜泣きなのかなんなのか…と思ってました😓

• 7月6日
  • RRmama

RRmama

ミルク飲んで再入眠するのが癖づいてるのかもですね!

寝る前に沢山飲まなくても飲ませてから寝かせた方が夜中起きないのではないですかね…?

夜泣きだとミルクすら拒否しますよー!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    寝る前に飲ませるのも何度か試したんですが、眠そうにしてたのが覚醒してしまう事が多々あって😓
    寝るのが多少遅くなっても夜中に起きるよりはマシですかね💦
    少しルーティンを考え直してみます!

• 7月6日