※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

遠藤レディスクリニックでの妊婦健診がエコーだけで質問ができず、不安です。今後もこのやり方が続くのでしょうか?

宮城県塩竈市の遠藤レディスクリニックに妊婦健診で通っています。
妊娠16週で、お兄さん先生の時に通っているのですが健診が毎回エコーだけで座って話を聞いてくれたりする診察がありません。
聞きたいことがたくさんあるのにエコーが終わった瞬間帰らされてしまうので中々できません。
エコーが終わった後に質問しようとすると混んでいるからか面倒臭そうにされます(気のせいかもしれませんが…)
上の子の時に通っていた産婦人科はいつも座って対面で話を聞いてくれていたのでこのやり方にまだ慣れません。
この先もずっと通常の妊婦健診はエコーだけで帰らされてしまうのでしょうか…?

コメント

もえ

あーわかりますわかります!
なので私は弟先生の時にしか検診は受けませんでした(笑)
もう5年も前の話になってしまいますが…💦

1度弟先生の曜日の日に検診を受けてみてはどうでしょう?

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊
    先生はエコー中とかは明るく話してくれるので良いのですが混んでるからか忙しないですよね…😅
    最初が弟先生でぶっきらぼうな感じがしたのですが、もう一度弟先生に診てもらおうかと思います😊

• 7月6日
ひまさくら

私は弟先生のときに通っていたのですが、弟先生も意外とそんな感じです笑

なので、腹囲を図ってくれているときに助産師さんに質問すると先生が隣の部屋で聞いていることも多いので、その流れで答えてくれることも多いですよ!

• ひまさくら

ひまさくら

多賀城に移動になると、基本先生に質問というよりは助産師さんに質問になります。
    わからないことは、先生に聞いてみるねって言ってくれたり、丁寧に答えてくれますよ!

• 7月6日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます😊
    助産師さんに質問は考えてなかったです😲
    多賀城だとより先生に質問しづらくなるんですね…💦
    次からは助産師さんに聞いてみようと思います!
    エコー室から隣の部屋に大声で話しかけるのも躊躇してしまっていたので、参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます✨

• 7月6日

3人とも遠藤で産んでます!
聞きたいことがあるのにエコー終わったあとすぐ隣の部屋に行っちゃうので、質問するタイミングがないですよね(笑)
だからわたしは助産師さん、看護師さんに質問したりしました!それか隣の部屋に行っちゃう前に、早めに先生に質問したりしました!(笑)