※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん🔰
妊娠・出産

悪阻が続き、仕事や家事に支障が出ています。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

現在9週目です。悪阻が落ち着くかな?と思ったのですが
相変わらず飲んだ物、食べたものは直ぐに吐いてしまいます。
現在1ヶ月在宅勤務をしているのですが、仕事もままならない。
旦那さんの食事も作れない、外に出ると具合が悪くなるという感じで精神的にも辛いです…。
誰しも通る道かと思うのですが辛い悪阻をどう乗り越えましたか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻まだ続いてます😂😂
もうそろそろの言葉は信じるだけ長引いたら辛いので、私は無になって乗り越えてますww
一人目が10wで悪阻完全に終わったので油断してました🫠

• Rさん🔰

Rさん🔰

まだ続いてらっしゃるのですね。人によっていつ終わるのかも違うので大変ですね🥺💦
    無!私も無になって何とか乗り越えてみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

明日から13w入りますがまだまだ悪阻中です😭
精神的にやられすよね、わかります💦
私は寝て朝起きた時は気分良いのでまだマシですね❗️
食べたら気持ち悪くなるけどお腹はすくし…水分も喉を通らない時あるけど妊娠して便秘気味なんで水分無理矢理とって気分悪くなるし😩
私ももう少しで終わるかなー?とは思ってるんですが、全然スッキリしない日々を送ってます😭
上の子の時は仕事してなかったのでダラダラできたのですが今はそうはいかないので💦
仕事行ったら行ったで少し気は紛れるんですけどね‼️
乗り越えた話じゃなく絶賛悪阻中の話ですみません😅
チョコラBBローヤル2飲んだら悪阻が楽になると聞いたので辛い時は気休めに飲んでます❗️私の場合効いてるかは微妙です😅

• Rさん🔰

Rさん🔰

悪阻で精神的にやられるなんて💦って思ってしまいます😢
    吐いてばっかりで便秘気味なのも同じです。
    お仕事もされてながら悪阻を乗り越え中なんですね!お疲れ様です🥺
    お互い早く悪阻から解放されるといいですね!チョコラBBも飲んでみます!

• 7月6日
はじめてのママリ

悪阻、つらいですよね🥺
私も仕事がままならず、在宅できなかったので、病院で母健カード書いてもらって休んでました。
旦那さんの食事は、立っていると気持ち悪くなるので作らずに、匂いの少ないものを買ってきて食べてもらうか、外で食べてきてもらってました😅
自分の食べられそうなものは、毎日旦那さんにその都度買ってきてもらい、泣きながら食べてました😭
症状を誰かと比べたり比べられたり、検索魔になったり…他の人に相談しても「いつか終わるよーがんばれー」としか言われなかったのが辛かったです😭

私はひたすら泣いて泣いて、旦那さんになだめてもらうか、実家の家族にLINEで辛い!もうやだ!!と、弱音を吐きまくって乗り越えました😭

• Rさん🔰

Rさん🔰

私もカードを書いて貰ったのですが休職は出来ず在宅勤務になってしまいました😵‍💫

同じく検索魔になってしまい、終わりが見えないので泣いてます🥲
    旦那さんも実家の家族にも頼りまくって乗り越えようと思います!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

悪阻、とてもしんどいですよね
私は今33wですがまだ悪阻が続いてます
どうすれば楽になるか私もわからないです😭😭
あんまりにも吐きすぎたからか、赤ちゃんが大きくなってきたからか、激しい胃痛とよだれ悪阻が妊娠中期からずっとです(前期は妊娠悪阻で入院しました)
もう産むまで付き合うものだと思って諦めてます。。。
ただ、つらいのはつらいので毎晩旦那に泣きついていた時もありますし、家事は未だに全て放棄してます(綿埃が部屋に転がっててもトイレにサボったリングが出ても大人二人だから平気)
在宅勤務もしんどいようでしたら他の方も書かれているように、母子健康管理カードを書いてもらうのもいいと思います!
赤ちゃんをお腹の中で育てるという大変なことをしているので、頑張りすぎないでくださいね!

焼石に水だと思いますがやっていること
1.つわぴーを飲む(ビタミンB6がつわりに効くらしい)
2.水分は受け付けるものだけ飲む(生茶のデカフェしか今飲めないです)
3.つわりで拒否反応が出ている食材(炊き立てのご飯、肉全て、揚げ物)は排除。旦那が食べる時は別室に避難&換気&旦那が歯磨きするまで近づかない
4.できるだけ寝る(意識がない状態が1番楽)
5.その時々で楽な姿勢をとる
6.お風呂はシャワーのみ、体調の良い時だけ(週2〜3)
7.仕事は自宅療養の指示が出ているので放棄
8.お医者さんから出された薬は欠かさず飲む(悪化を防ぐ)

長くなってしまいましたが、Rさんの悪阻が安定期には治って、無事に出産できるようお祈りしております

• Rさん🔰

Rさん🔰

33Wでも悪阻が続いてらっしゃるのですね😭辛いですよね。もう考えただけでも大変さが伝わります…。
    家事は放棄して凄い格好で過ごしてます…

やっていることを書いて頂き有難うございます🥺!実行させて頂きます🙇‍♀️

はじめてのママリさんも母子共に無事出産が出来きるようお祈りしております。

• 7月6日
ママリン

とにかく横になって、食べられるものを食べたり飲んだり、、、
低めの椅子を用意して体少し起こした状態で突っ伏して寝たりとかしてました😭
健康のこと考えずほんとに食べられるものを食べて飲めるものを飲んでました。吐きづわり匂いづわりが私は酷かったです…

• Rさん🔰

Rさん🔰

ほんと吐き悪阻、匂い悪阻酷くて柔軟剤の匂いもダメになりました。。
    低めの椅子も用意して楽な姿勢を探してみようかと思ってます!
    有難う御座います🥹

• 7月6日
  • ママリン

ママリン

ほんとに辛いですよね……😭
    トイレと友達になれるんじゃないかって思うほどでした…
    ゼリー飲んだり食べたりキュウリの浅漬け食べたり、時にはポテトを食べたり、少量にわけてリポビタンDを飲んで栄養摂取したりしてました😫

胃をなるべくあげておくイメージで突っ伏してました!

• 7月6日
  • Rさん🔰

Rさん🔰

まさに今トイレと友達で夜にかけてどんどん悪くなる状況です🥺
    なるべく胃にを上げて突っ伏しながら過ごそうと思います😭
    有難う御座いますー🙇‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

つわり地獄ですよね、
わかりすぎます。

でもこうしてる間も時間はたってます!進んでます!
大丈夫です🥺時は立つ。

臨月になってつわりぶり返した私は再度死にかけてますが
時間は経ってることを考えて耐えてます!

• Rさん🔰

Rさん🔰

地獄ですね。毎日キツくて気づいたら泣いてます🥲
    臨月になってつわりぶり返しがあるんですね。お腹も大きいし地獄ですね…。何とか耐えて頑張ります。
    はじめてのママリさんも母子共に無事出産が出来ることをお祈りしております。有難う御座います😭

• 7月6日