※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

子供が3人います旦那はモラハラDV。離婚をしたいが、家も無く借りるお金…

子供が3人います
旦那はモラハラDV。
離婚をしたいが、家も無く借りるお金もない。
なので離婚をして家を出ていくという行動が取れない.
一度この旦那と離婚をして風俗で働いていたことがある。その時は寮に住んでいた。
だが、優しい言葉を旦那にかけられ、また家に戻りその後3人目を妊娠.妊娠を機に再度結婚した。
だが、時間が経ってくにつれてどんどん元の性格に戻っていった.
少し寝ていてご飯を作る時間が遅くなり簡単なものにしたら
帰ってきた瞬間寝ている私のお腹に向かって上から旦那のカバンを落とされ、ウッと言いながら起きました。
ご飯作ってないの?お米炊いてないの?何してたの?ほんとにだらしねえな。などと怒られました。
朝は生姜焼きねって私が言ったのですが、それを楽しみにしてたらしく、、でもわたしはもう眠くて疲れて
目玉焼きとウインナーを焼いて出したら、は?なにこれ、生姜焼きは?なんでお米炊いてる40分の間に生姜焼き作れないの?そんなに時間かかるの?だったらつくっとけばよかったじゃん。
といい私の作ったものには手をつけず自分で作ったご飯を食べながらブチギレてました.

私がゴミを出しにいったら鍵を閉められて20分外で放置された。
鍵を開け玄関を開け様子を見た旦那が私に対して
きも。と嘲笑った、その後また入ろうとしたら鍵を閉められて入れなかった.その時に入ろうとして入れなかった私を見て玄関の前で大笑い。
これはDVではないですか?
私があえて困ることを喧嘩するたびにやられます。
充電器を隠されてアラームが鳴らなかったり。
子供たちが寝てるのに爆音で音楽をかけて
静かにしてと言っても無視。
喧嘩したらベットでは寝かせてもらえず床で寝る。
しんどいです
子供が今年から上の子が幼稚園に通い始めたので引っ越せる余裕もなく、お金もありません.
もちろん職もないです。
生活費は渡されますが月に6万ほどです。
子供3人分のおむつやミルクを買い洗剤やお米、全てにおいて支払いをすると到底回りません。
ですが旦那のお小遣いは5万円です。
子供と連れてどこかに逃げたい.
母子寮も検討しましたが子供が幼稚園に通い始めたばかりで転園するのも可哀想なので。
私が我慢するしかないのでしょうか.
子供も旦那の顔色を伺ってます。
わざわざ子供が欲しがるのをわかってて目の前でお菓子を食べる。欲しがってるのにあげない
お前にはないなどと言います。
私が買ってきたもの、私がこっそり食べようとしても食べなかった時はバレてしまい
なんで俺が食べたいのをわかってて2個買ってこないの?これ貰うから.お前はいつでも買いに行けんじゃん。

お茶をこぼしただけで怒鳴ります。
別居したいですがお金もなく、家もありません.
毎回、家とお金がないこの理由で出ていけません
保健師に頼んでも、実家に帰る?と言われます。帰れないことをわかってて。
もういっそのこと、死にたいなんて言葉がよぎります.死ねないのは分かってますが、、.
こんな苦痛に耐えるくらいなら死んだ方がマシです。

コメント

はじめてのままり

束縛もひどいです
インスタも乗っ取らなきゃだめ、
何年も前に男とトークしたものをあえて、その人に連絡してスクショを全部もらい数年前の話を振り返り謝れと言われる。そんな変な話はしていません.しっかり、私は旦那いるからもう連絡取らないよというのも伝えていました。それでも連絡を取ったことに対して激怒.
でも自分は1度離婚した時好きな女ができたから離婚しようと言い出しました。
行くあてもなく必死に探した職が風俗で、その寮に住んでましたが
旦那の家に戻った際にも永遠と言われ続けました.
汚ねえ.そこからは強引に性強要です。
拒むと、客とはやってたのにな。
浮気してんの?と。
GPSも管理されていました.でも旦那はクラブばっか言って、何も見せてくれません.遊びにもあっちは行くくせに
母親なんだから。俺無理だから。面倒見るの.と言います。買い物ですら子供を連れて行かないと怒ります。
遅くなると、ご飯は?何時に帰ってくるって言ったよね?不機嫌になり八つ当たりが始まります。
でも旦那は連絡も取れず電話でず朝帰りでは無く、夕方帰りなんてよくありました。
あたしには散々言っといて
風俗、ピンサロ、ソープにいってたと自分で自慢げに話してました。
あたしはこんなクズと一生一緒にいなきゃいけないのでしょうか。
働いてる人が偉いのでしょうか.
完全な専業主婦は夫を立てなければいけないのでしょうか。
私は間違ったことをしてるからこんなにも怒られるのでしょうか.
旦那の顔色を伺いながら過ごす生活は子供に対しても笑顔にはなれず、子供の笑顔を見ると涙が出そうになります.
でも旦那が起きてる時は泣くと馬鹿にされてウザがられるので、こう言ったみんなが寝静まった夜にしか泣けません.

👧👦👼👼👶🤰

完全に言葉の暴力、DVに当てはまります。なので旦那さんが仕事に行っている間、旦那さんの不在中に警察に逃げましょう。警察が管理してるシェルターに少しの間お世話になることを進めます。その時は家に帰らなくてもいいように荷物はまとめて警察に行くのが良いです。警察では状況を少し大きめに話して家に帰ったら殺される、死にたいってくらいの勢いの方が親身に対応してくれると思います。
市役所で相談はしたことありますか?

私自身実母からのDVで警察に逃げて警察が管理してるシェルターに少しの間お世話になりました。その時はケータイだけ持って逃げました。

女の子ママ

旦那さん精神的におかしいですよね。ままりさんに辛くあたっているように見えて、めちゃくちゃ依存している感じがします。一緒に居てもままりさんにもお子さんにも悪影響でしかない気がします。
保健師さん以外に相談相手はいないのでしょうか?役所に窓口が無いですか?

deleted user

いや、それはもう主さんが我慢する必要ないです。
お子さんは可哀想だけど母子寮探して働けそうなら働いて転園するなら今だと思いますよ。
そんなんじゃ心が持たないし今はお子さん小さいみたいですし、大丈夫だとは思いますがそのうちお子さんに手出されたら元も子もないですよ。。。

ダイフク

もうこの生活誰にもプラスになってませんよ。私も実家はもう縁を切っているので頼れない、義実家もあてにならない、旦那も同じような感じでした。長男も幼稚園、次男も別の幼稚園行き始めたばかりでしたが、これからのこと、今はもうなにも安定してない事を頭に置き、思い切って母子寮に逃げました。
お金も私もありませんでした。ですがとりあえずのお金少しをかばんに入れて4万くらいだったかな、それを持って警察に行きお金がないので市役所に申請しにいきました。
あと携帯はGPSをつけられてるので消せるものを消して、最悪写真とかは友達ひとりにお願いしてどうしてもの写真だけ送り後で落ち着いたら必ず連絡するから送って欲しいとお願いしました。
そのあとこの連絡も写真も削除しました。LINEもあとで乗っ取られる可能性あるのでそれも削除、友達の連絡先はLINEではなく番号とメールアドレスをメモ。
母子寮で携帯を借りることができたのでそこで連絡をとりました。
子供に何かあった時に多分一番後悔しますよ、私がそうだったので。死んじゃダメです、まだ幸せになれます。逃げるのも勇気がいるしすごく気持ちが疲れると思います。それは私も経験したので知っています。だめです、多分そこにいたらこれから何かあった時が危ないです、逃げて欲しいです…

  • ダイフク

    ダイフク

    GPSついてるなら携帯は絶対もっていっちゃだめです。
    車もだめです、子供3人連れて行くのきついですよね。荷物もあるし。なので近くの交番にでもいいです、そこまで頑張って逃げましょう。
    幼稚園がひっかかるのもわかります。でもそんな人だめです、このママリも大丈夫なのかな。見られませんように…

    • 7月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結局あさがたケータイをわたしが寝ている間に全部見ていました。。
    朝ケータイを見てたようで叩き起こされ、このやりとりは何と聞かれ1つ1つ質問されてわたしが答えている間に掴みかかられ服もビリビリにわざと破かれ殴られたので咄嗟に警察に呼びました。
    もしかしたらママリ見てたかもしれませんが、何も言われなかったので😭
    ありがとうございます。。

    • 8月4日
  • ダイフク

    ダイフク

    警察呼べてよかったです…
    ままりさんお怪我は多分ないとは言えないと思いますが…大丈夫ですか?…お子さん達も大丈夫でしたか?
    ママリは色々質問できるけどそういう時が怖いですよね。
    怖かったですよね、とりあえずこれで離れられるかな…

    • 8月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    警察呼んだ瞬間に元旦那は家を飛び出して逃げたので案外ちっちゃい男なんだなと思いました、、
    子供にはほうきを投げられ時に
    先っぽが取れてしまい子供の顔面に強打しました。。
    そこを見て一気にもう恐怖に陥り泣きじゃくってしまいました、、
    情けない母親です。

    離婚も成立したので親権もわたしなのでなんとか大丈夫だと信じたいです、、

    • 8月4日
こっこ

見てて心が苦しくなりました🥲
そんな旦那お金くれるだけのATMと思っても無理があります。
正直異常者です。子供にもままりさん自身にも悪影響です。
ネットで調べたらDVから保護してくれる所は沢山出てきます!
幼稚園通い始めたばかりで可哀想だと思いますが、慣れてきた頃に転園の方がもっと可哀想だと思います!

笑顔が戻る日が早く来るように早く最低限のものを持って逃げて下さい!!

Anp

母子寮使って自立した方がいいと思いますよ
娘さんの幼稚園が…との事ですがそれよりも何よりも母親が父親に虐げられて生活している方が転園よりもよっぽど悪影響です
旦那さんは自分より弱い立場の主さんをストレスの捌け口にしているので一生改善なんて見込めないです。
死ぬなんて言わないでください、生きて可愛いお子さんたちと幸せになって見返してください。

はじめてのままり

コメントありがとうございました。
結局、次の日に暴力、ケンカで警察沙汰になってしまい、児相も絡んできて、私と子供たちは母子寮に入りいま自立に向けて頑張ってます!!
ありがとうございました。。
離婚して新しい道に向けて進みます!!

ダイフク

とりあえずままりさんもお子さんも無事でよかったです💦
これから大変なこと沢山あると思いますが、頑張ってくださいね!私も一人で3人同じ状況になってから、大変だけど私も子供達も恐怖がないってだけで気持ちの余裕が違うので…🥲体調には気をつけてくださいね!