※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私が無呼吸症候群なのではないかと思い、検査したいのですが、機械は自…

私が無呼吸症候群なのではないかと思い、検査したいのですが、機械は自分で寝る前につけるのでしょうか?

10代の頃からいびきがひどくて、親から指摘されていました。
結婚して妊娠してからかなり太ってしまい、ふと目覚めた時に心臓がドキドキしてたりするので無呼吸症候群なのでは…と心配になってしまいました。

わたしの祖父も父も睡眠時無呼吸症候群です。
でも病院で検査はしていないのですが1分とか平気で止まってるそうです。(祖母や母が長く息がとまってるときは起こすと言ってました)

あの酸素みたいなのつけて寝てるところを見られるのも恥ずかしいです😭

マウスピースもあるそうですが、違和感凄そうで💦

検査したことのあるかたいますか?

保険には加入していますが無呼吸症候群で検査入院するとなったら、お金がおりるのかどうか聞いたほうがいいでしょうか?

コメント

あーるぐれい

看護師です。
私の病院で睡眠時無呼吸症候群の検査入院やってますが、
私の病院では
夕方頃に検査技師が付け方を説明して、
頭や胸、足にかけて何ヵ所にも
センサーを粘着テープで固定して、準備しておき、
寝る前に、自分で鼻にセンサーをつけるって感じでした。
看護師はちゃんと鼻についてるか確認と、朝に回収しにいくだけなので、
あまり詳しいことはわからないのですが、
病院によって検査の仕方が異なるかもしれないので、検査する病院に確認してみてください!

検査入院で保険はおりないかもです。
もしおりたとしたら、皆検査入院してしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに検査入院でお金おりたら、みんな検査入院してますよね😭💦

結構高そうだなぁ…とか、いびきがうるさいので個室がいいなあとか言ってたら高くつきそうで💦

• 7月6日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

睡眠時無呼吸症候群の検査のときは、
    しっかり眠ってちゃんと検査できるように、みなさん個室でしたよ!
    でもその場合は、検査の為ってことで、個室代かからないかもしれないので、
    聞いてみてくださーい!

• 7月6日
はじめてのママリ

前の投稿に失礼します。

私も時々息が苦しくて起きて無呼吸症候群のような気がしてます。
その後検査などされましたか?

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?