※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

保育園の上の子が人との距離感を理解できず、手を繋ぎたがる様子に悩んでいます。愛情不足を感じており、対応に迷っています。

上の子について。
保育園に通っています。

登降園の際、私が隣にいるにもかかわらず
同じクラスの子のママがいるとその人に
手を繋いでと求めたり、知らない人にも
グイグイ話しかけたり…
お友達にもよく自分から関わろうとしていますが
距離感?があまりわかっておらず。
例えばとにかく娘は手を繋ぎたがるのですが
お友達は嫌〜って感じの雰囲気を出してて、
それでもしつこく手繋ごうよ!みたいな…

下も産まれてなるべく上の子ファーストで
関わってきたつもりですが、余裕がないときは
きつい言い方で叱ったりしてしまって😢

これって愛情不足ですよね…😞
手遅れですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

活発な性格なだけじゃないかなと思います☺️
保育園のお迎え行くと、〇〇ちゃんののママだー!とお友達ワラワラと集まって、めちゃくちゃ話しかけてきますよ🤣

うちの子は真逆で、手を繋ぎたいと私にコソッと言って自分からはいけずです😂

ひー

むーみんさんは優しいですね♪うちは友達に手を繋ぎたがられてて、たまにとか少しなら良いんですが、ぐいぐいくる子がいて、、私からみても、あれ?!嫌がってるなぁ、、と。
後で一緒に繋ごうねーと、その子にいうんですが、あまりわかっていなくて😭
その子、ママがいても私や他のママにいきます。
その子のママは話していてもとっても良い感じのママだし、愛情不足にみえませんよ!♡
ただ、何回もつなご!つなご!になって泣かれたりすると、少し疲れちゃうときありますが😭

mika

うちもそんな感じです(⊃´▿` )⊃

お友達のママと超仲良しです♡笑
今日もお友達3人で手を繋いで車まで行きました(⊃´▿` )⊃

保育中に保育園の横の公園をお散歩してる時もお散歩中の方に「こんにちは!!どこに行くんですかー??」と立ち話するみたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

私は社交的で素敵だな♡
と思ってます(∩´∀`∩)