※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

実家の柔軟剤が臭すぎます😨実家に泊まりに行き、娘の洗濯物を実母が洗っ…

実家の柔軟剤が臭すぎます😨
実家に泊まりに行き、娘の洗濯物を実母が洗ってくれたのは有り難かったけど柔軟剤の匂いがきつくてきつくて😵‍💫

部屋中その香りになってしまうレベルです。
妊娠したときに柔軟剤の香りがダメになってしまい、
出産して1年以上経つ現在も、
妊娠前までは気にならなかった香りに頭痛がしてしまうことも。

娘の洗濯物は洗い直しました。
でも、洗い直しを忘れて引き出しに収納してしまったバスタオルがあり、それをさっき使ったら部屋中その香りで充満しています。

エアコンの除湿つけて部屋を閉め切りにしていたけど、
換気のために窓開けました😂

いつも実母が私の家に来るたび、
その柔軟剤の香りが母から漂ってきます。
旦那もこの香りが苦手です。

また近いうちに用事があるため実母がうちに来ます。
またこの香りで頭痛がするのかーと思うと憂鬱です。

同じような方いませんか?
この前実母には、柔軟剤の香りがダメになって頭痛がする体質になった話はしました。

柔軟剤の量を少なめにして洗濯しているようですが、
少量でもかなり香るし、苦手な香りはちょっとでも匂うとダメですよね😱

実母に無香料の柔軟剤をプレゼントして、うちに来るときはこれで洗濯した服で着てねとお願いしようかな。。でも親子とはいえ、なんかそこまでお願いするのも悪いような気もするし、
私が我慢すればいいだけの話なのかな。。

コメント

ぱん

無臭の柔軟剤をあげるよりも来た時だけ洋服貸してあげるといいかもしれないです☺️
頭痛がするからごめんね!って🥺

• るん

るん

あっ!その手もアリですね😊
    家にいる間だけ私の着てもらう感じで。。!😙ありがとうございます!!

• 7月5日
  • ぱん

ぱん

お母様がその柔軟剤気に入って使っていらっしゃると思うので、匂いまで指定されるのは嫌かな?と思います!
    ちなみに聞きたいんですが、マスクをしててもやはり匂いはわかりますか?🥺私は柔軟剤が好きでコロコロ変えているんてますが、柔軟剤の匂いがダメな方がいることを今知れたので量減らしたいと思えました😕

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

どこの柔軟剤を使ってるのかとても気になります😳🫣(笑)

• るん

るん

たしかハミングフレアの水色っぽいパッケージだったような。。
    それかレノアですね!🧐

• 7月5日
れぴ🌻

その柔軟剤はお母様のお気に入りなのでしょうか?
お気に入りなら使わないでもらうのはなかなか難しいですよね😂
私はもともとキツめの柔軟剤の匂いが苦手ですが、妊娠して匂い悪阻が始まってからはそれらは本当に辛いです😭
柔軟剤の量を少なにしているとのことなので一応配慮はしてくれているのかなとは思いますが、最近の柔軟剤は少量でも香りの強いものがあること、チーズさんだけでなく世の中の妊婦は電車の中で近くに立たれるだけでつらいと感じる人もいることなど、家族なのでやんわり伝えてもいいかもです。

yui*

同じです😂
うちは比較的無香料に近い柔軟剤なので、実家の家族が来たらそれはもう部屋中に充満します(笑)
ソフランのオレンジだったかな😅
結構人気みたいですが、私は苦手で…
しかも私、多忙な母に洗濯頼まれるので、実家の洗濯物はソフランで洗って!とお願いされてるので、その度に充満します💦
でも実家の家族はそれが落ち着く香りのようなので、私は我慢してます(笑)
うちの旦那も好きではない香りみたいですが😅

香りってほんと好みが人それぞれですし、こっちが、くっさ!と思ってるような香りでも、それがその家の人にとってら安心する香りなのかもしれないので、
個人的には我慢のレベルかなと思います!