※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

素朴な疑問なんですが…北海道住みです。水道水は普通に飲む文化で育ちま…

素朴な疑問なんですが…

北海道住みです。
水道水は普通に飲む文化で育ちました。
(断然ミネラルウォーターの方が美味しいですが💦)

本州では水道水は飲まないって本当ですか?🤔

今は水筒を持参している子をよく見かけますが
私が学生の頃は蛇口の水を飲むのが普通でした。

本州育ちの方、学生の頃は水分ってどうしてたんでしょうか?
昔から水筒持参?学校の水も飲まない?

札幌ですが最近の子たちが水筒持参しているのも
何故なのか気になっています🤔コロナ対策ですか?🤔

コメント

ままり

千葉県出身ですが、普通に水道水のみますよ。
子供の頃は学校の蛇口から出る水も飲んでました。
水筒持参文化はまだなかったです。

水筒持参になったのは熱中症対策だったと思います🤔
コロナ前は水筒持参は夏限定とかだったかなと🤔

deleted user

東京生まれ東京育ちですが普通に水道水飲みますよ!
小学生のときとかも蛇口から飲んでましたし🙌
地方から出てきた方は東京の水不味いって言いますけどね(笑)他を知らないので不味いとか全然思いません!

ひいらぎ

札幌住みですが子供の小学校ではコロナ前より夏場は熱中対策として各自水筒持参でした!コロナになってからは水飲み場での密を回避するために水筒持参となりました😉ちなみに夏場の水筒の中身は麦茶やスポドリもOKだったり水のみ指定だったりと学校によって違います。

はじめてのママリ🔰

札幌出身で、同じく普通に水道水飲んで育ちました😊
転勤で関東にいた時は水道水飲めなくて、ブリタの浄水ポット使ってました!
(ウォーターサーバーを置くお金はなくて😂)
今は札幌に戻ってきてますが、もう浄水ポットに慣れてしまったので引き続き使ってます✨
夫は小さい頃関東にいましたが、昔は普通に水道水飲んでたし今ほど不味くなかった気がすると言ってました。

水筒持参はコロナの前からやってますよ✨
熱中症対策として、いつでも飲めるように水筒を持っていってます😊