※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣く理由について相談です。授乳中におっぱいから口を離して泣くことがあり、吐き戻しも多いです。赤ちゃんの体重は増えているが、授乳時に嫌がる様子があるため、お腹がすいていないのか心配です。

授乳中に泣くことがあります😢
昨日くらいから、授乳中におっぱいから口を外して泣きます😢
ミルク足さずに2時間~3時間あくので、2時間きたくらいにグズグズしだしたらおっぱいかな?と思って授乳するのですが、咥えてはくれますが、ちょっと吸うと口から離して嫌がる感じです😭
口からタラーっと母乳は垂れてるので出てはいると思うのですが、、、
そのまま寝てしまうこともあるのですが、、、
お腹すいてないってことなんですかね?🥲
上の子の時は、咥えると常に吸ってくれてたので、、、
今回は吐き戻しも多くてミルク足すのもすごく悩むレベルで、、、出生体重は3.1kgで昨日体重計で計るとだいたい3.9kgでした。うんち、おしっこはたくさん出てます。
吐き戻しは、酷い時は鼻からも出てきます😢

コメント

もん

よく飲めてて逆にく、くるしい〜!という泣きかもですね!息子が飲むの上手でそんな感じでした😅