※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いに靴をプレゼントしようと思っています。少し大きくなってから…

出産祝いに靴をプレゼントしようと思っています。
少し大きくなってから履ける時期が長い16センチくらいのにしようと考えていますが、もらって嬉しいメーカーとかブランドとかありますか?
ニューバランスにしようかと思うのですが欲しいサイズ色は売り切ればかりで💦

コメント

@

出産祝いなら、大きい靴は贈らないです🤭

(´-`)oO

16cmだとかなり大きくなってからで年中か年中ぐらいのサイズじゃないですかね(>_<)?出産祝いに16cmは正直微妙です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからお祝いが少し遅くなってる事と16センチだと長くはけるのでいいかなぁと思ったんですが微妙ですかねー??
    12とか13センチだと在庫があるんですが履ける期間が短いと思って、敢えての16センチだったんです。

• 7月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

少し歩き始めてしばらくしてからぐらいなら13cm履けそうかなって思いました🤗

• 7月5日
はじめてのママリ

ニューバランス、うちの子が今16㌢くらいです🙂✨

12.5cmとかならプレゼントしたことあります!

4歳のお子さんがいるならわかるかもしれませんが…

16cmを履く頃には本人の好みも出てきてると思うので、もらったときは親は嬉しいかもしれませんが、いざその時になって子供が気に入らなくてあまり履いてくれない!なんてこともあると思います😂何年も閉まったままなのも微妙ですし…

あと、服や靴は親の好みによって選ぶ色やデザインが変わるので選ぶのが難しいですよね💦

退会ユーザー

これもお子さんがいるならご存知かと思いますが、足の形によって合う合わないがあるのでやはり選ぶのが難しいと思います😅

• 7月5日

16は大きすぎます😆💦💦
靴は難しいですよねー💦
合う合わないあるので。

はじめてのママリ🔰

靴はサイズだけでなく形とかも合う合わないありますし、大きいサイズもらったらずっと置いておかないといけない、小さいサイズだと歩き始めが遅ければ使わないとかなので、出産祝いに靴が微妙かなと思っちゃいました😅

イチカワ

そんなに長い間プレゼントを使えずに置いておくのストレスなんですが、わたしだけかな?💦

大きくなってから系のプレゼントは個人的に困ります😂

ママリ

期間が短くてもすぐ使える物の方が嬉しいです😂 お洋服とか!
靴は保管しておく場所をとるのもめんどくさいし、何cmのだったか忘れて気付いたらサイズアウトとかあったので🥲

はじめてのママリ🔰

メーカーはニューバランス以外でしたらミキハウスが嬉しいです🙌
でも靴も長年保管しておくとゴムなどが経年劣化するので
今から4年くらい保管することになるのはおすすめできません💦
今年4歳になる娘はやっと最近15センチの靴になりました🥲

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山のご意見ありがとうございます💦
微妙というご意見が多かったので靴はやめとこうかなと思います💦
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

16センチって3歳半とかくらいじゃないですかね?3年も使えないとなるとちょっと大きいなって感じます💧

moony mama

あまり大きいと、履けるようになる前に劣化してきちゃう気もします。
あと、靴って難しいと思います。
サイズも微妙じゃないですか? 他の方がおっしゃってる12cm前後。息子は歩き始めた時には、12.5cmがピッタリでしたので履かずに終わってしまう可能性もあります。
成長してからだと、足に合うモデルがどうかがはっきりしてきちゃうと思いますし。