※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルファーザーと再婚は想像を絶する程大変でしょうか?普通の結婚よ…

シングルファーザーと再婚は
想像を絶する程大変でしょうか?

普通の結婚よりも大変なことは重々承知ですが、
連れ子が居る方と再婚された方で
体験談をお聞きしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

大変です。自分もシングルマザーならなおさらです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういった事で大変だと思われる事が多いですか?😥

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自身の子でさえまともに愛情もてない父親がいるくらいだからです、!あと、やはり他人の子と生活するのはかんたんじゃないです。ママリを見てておもいませんか?

嫉妬や独占欲などなかなかこわいです。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の子と生活するのは簡単では無いですよね…
    シングルだからと言って、まともに愛情を与えれない事もあるのですね。
    再婚されて幸せな方の方が稀ですもんね。

相手の方のお子さんは女の子ですか?💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

友人は初婚でシングルファーザーと結婚しましたが、めちゃくちゃ大変そうです。
夫には過去の奥さんと比べられ、連れ子にも私のママに会いたい!と言われたことあるそうです😭😭
私も自分の好きな人が過去に別の人と愛し合った結果産まれている子供をわが子と同じように愛せるか?と言われたら絶対無理だなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人は初婚でシングルの方と結婚されたんですね!!
    旦那さんにも比べられるの辛いですよね😨お子さんも記憶があると、ママ、ママとなりますよね💦
    確かになかなか他人の子を我が子と同じ様にと言われると、簡単な事では無いと思います💦
    難しいですよね💦

• 7月5日

わたしが小学生の頃友達の親がシングルマザーで、シングルファザーの方と再婚したので友達に血縁関係のない兄弟ができました🥲
そしてその友達はそれが原因で精神面がやられてしまったみたいで、中学生になった頃から悪いことするようになってしまいました😭

友達同士で同じ屋根の下で数日間生活するのも大変なのに、「あなた達は今日から兄弟ですよ。今日からずっと一緒に暮らします。」と言われるのは想像を絶するレベルだと思います😭

親も大変だけど子どもも大変です😖

もちろん素敵な家庭を築けることもあるだろうけど、相当な覚悟が必要ですし相手にその度量があるかを見極めるのも大切だと思います🥲

わたし自身の体験談じゃなくてすみません😭

はじめてのママリ🔰

再婚してなくてすみません、私がシングルファザーさんと以前付き合っていて辛すぎて体調を崩しました🥲
週末しか会っていなくても本当に大変でストレスでした。
別れは辛かったけど別れて心の底から良かったと思ってます🥲

今は違う方と幸せに付き合っています。

ママリ

そりゃ大変だと思いますよ💦
子供同士の年齢が近ければ近いほど、そして男女なら尚更💦
相手のお子さんとは今まで育った環境が違うから躾含め合わないことも多いでしょうし、親同士は好き合って理解しようと思っても子供たちはただ巻き込まれるだけですからね💦
お互い子供いるなら籍入れず、子供も巻き込まず、お付き合いだけでいいのでは?と思います🤔逆に籍を入れなきゃいけない理由があるんですか?🤔