※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
住まい

家を建てる予定なんですが、元が田んぼだった場所でベタ基礎と防水シー…

家を建てる予定なんですが、元が田んぼだった場所でベタ基礎と防水シートを貼る予定なんですが、湿気で実際家の中がカビたりとかしないんですかね、、。。田んぼだった場所に家を建てた方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

田んぼだった所になるべく家は建てない方がいいです。
地盤が強くはないです

元田んぼの場所に家を建てました😊

うちのところは地盤がかなり強くて改良の必要なし、地震でもあんまり揺れない場所です😳
布基礎+防湿シート+防湿コンですが、特に湿気が酷いとかはなくて普通に乾燥します(笑)

家の中で湿気が溜まったりカビが出たりなんてことは無いですよ✨

• クレア

クレア

返信ありがとうございます!!
    なんか地盤が弱いらしく、地盤改良をするとハウスメーカーが言っていたので急に不安になってきまして、、。それを聞いて少し安心しました。まだまだ不安ですが😹😹
    田んぼは湿気が多いといいますもんね😿

• 7月6日