※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
お出かけ

みなさん、真夏の外遊びってどうされていますか?義母に、いとこたちとみ…

みなさん、真夏の外遊びってどうされていますか??
義母に、いとこたちとみんなで川に遊びに行こうと誘われましたが、上の子はともかく、生後7ヶ月の娘には外もかなり暑いし、いくら首に保冷剤などしてこまめにお茶を飲ませてたとしても
2時、3時間でも外にずっといるのは心配ですよね?

みなさんなら行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私的にはナシです😣
朝早くでもとても暑いし、日中は外出するのが危険な暑さと言われてますし…
赤ちゃんならなおさら💦
川って絶対毎年何人も何人も亡くなりますし😭
上の子3歳、下の子もいて、他に大人もいて、けど絶対100パー目を離さないのも私にはできないと思います😭
自分の親戚でも信用はゼロです。我が子ですから😭

  • あいたん

    あいたん

    やっぱりそうですよね😓
    普段ほぼ家にいるので、ちょっと外出るだけでも暑くて暑くて😓

    たしかに、下の子みてたら上の子のこと完全に目を離さないのは無理だし、旦那も行かないのでなんかあったらと思うと無理ですね😭
    今回はやめておくことにします!
    回答ありがとうございます(o^^o)

    • 7月5日
はじめてのママリ

熱中症より溺れないかが不安なので、自分いないところでの川遊びはなしです💦
まだ3歳ですし怖いです😭

  • あいたん

    あいたん

    たしかに、自分がその場にいたとしても下の子も一緒なので上の子から完全に目を離さないのは不可能なので心配ですね😓
    今回は旦那も行けないので、やめておくことにします!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 7月5日
はじめてのママリ

上の子が川で遊ぶなら大人が何人いるかによります。
大人が何人もいるか、旦那さんが行くなら行きますね。

下の子は屋根がある所で扇風機付けたり色々工夫すれば全然問題ないと思いますけどね🤔💦
工夫次第ですかね。
生後7ヶ月で2~3時間なら行きます😌

これが低月齢で朝~夕方までなら行きませんが😅💦

  • あいたん

    あいたん

    子ども4人に大人4人か5人の予定で、旦那は行かないです😓

    この前チラッとそこの川を見ましたが、屋根などある場所は見当たらず、行くなら日傘、保冷剤、扇風機になりそうです😓

    今回は旦那も行かないので、行くのはやめておこうかなと思います!

    ありがとうございました(o^^o)

    • 7月5日
ママリ

暑さのことだけで言えば、
私も7ヶ月で2時間程度なら熱中症対策きちんとしてあげれば問題ないと思います〜!🙌

  • あいたん

    あいたん

    結構、行く派の人が多くてびっくりです(^.^)
    普段ずっと家の中にいるので、暑さに弱くて😂

    今回は上の子も心配なので行かないことにしましたが、今後またそう言う機会があったら行くことも検討しようかなと思います!
    回答ありがとうございます(o^^o)

    • 7月5日
ふーみん

暑い中下の子も連れては厳しいので、私なら断ります。
川遊びは、絶対安全なわけでもないので、小学生高学年など自分で泳げて大きくなってからでも良いかと。やるなら子供用プール位です。

  • あいたん

    あいたん

    確かに、上の子も下の子も小さい今の時期は危ないし、無理に今やる必要ないですよね😓
    心配なので今回はやめておきます!
    回答ありがとうございます(o^^o)

    • 7月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

この間、上の子のプール遊びで7ヶ月の下の子も外にいましたが、日差しも気温もすごくて下の子の様子が気になって気になってめちゃくちゃストレス溜まりました😂😂

旦那が急に冷たい水に足つけて泣かせたので、それをいいことに私は家の中入りました💦
義祖父母の家でやって、私は家の中で下の子といて、旦那と義母交代で上の子と遊びました。
大人もずっと見ているの大変でした。
うちはタープの下にプール置いてましたが、それでも辛かったです💦

家が目の前にある状況でこれなので、川は厳しそうです💦

うちはもうベビーカーでの散歩もしていないくらいです😭

  • あいたん

    あいたん

    そうだったんですね😓
    それならやっぱり、川遊びなんか大変すぎて難しいですね💦

    うちももう、暑くて2人子ども連れてでるのが億劫すぎてほとんど家にいます😂

    川遊びはやっぱりもう少し大きくなってからにしようと思います!
    ありがとうございました😊💓

    • 7月6日