※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に会うたび、オムツをパンツにすれば早くとれる保育園入れた方がい…

義母に会うたび、
オムツをパンツにすれば早くとれる

保育園入れた方がいい
(多分働け‥⁉︎的な)

子どもが言うこと聞けない
わがまま行動すると
話せばわかる、、、
義母には子どもあまり会わないので
わがまま言えず、
義母がほら話せばわかるでしょと
親は何でも聞くからダメなのよ
私みたいにやれば上手く行く‥

次産まれる子どもも
母乳で育てろ
(自分ではミルクでいいかと思ってる
と言っても母乳推し💦)

会うと疲れます💦

ああしなこうしなのアドバイスや
指示が
すごいです💦💦

オムツ取り替えてたら、
今トイレ連れて行って
座らせなよとか💦
(もうトイトレも少しづつやっていて教えてくれる時もあるます)

自分でやらせなとか言ってきて💦

口出ししないでと言いたいですが
どうしたら伝わるでしょうか?

子どもは2歳9ヶ月で
言葉がようやく出るようになりました

それを、言葉遅かったね
遅かったねとすごい言ってくることも
すごく嫌で💦💦💦

うちみたいに、こんなに
うるさい義母っていますか?😂💦




コメント

はじめてのママリ🔰

嫁に嫌われたいんですかね🤣
すごいストレスですね。
一度ブチギレたらだまると思います笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり一度キレた方がいいですよね🤣本当にこの間キレそうになりました😂次あってまたうるさかったらキレそうです🤣

    • 7月5日
ママリ

うちは逆で3歳までは保育園は可哀想!!絶対反対!!
とか、
うちは子供は二人までと言ってるのに3人目3人目って言って来たり…


いずれにせよ、口出ししないでほしいですよね😓
私もあまりひどいなら「これは家族の問題です、夫婦で決めることですから。お義母さんの子ではないですからね」って言うつもりです💦

うっとおしいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    保育園可哀想も言われるあるあるですよね🥲
    3人目‥とかもめっちゃわかります‥
    本当にお義母さんの子ではないですよね💦なぜ気づいてくれないのでしょうね🥲

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

口うるさい義母は嫌ですね💦

確かにうちもトイトレ全くしてなくて2歳半から保育園預けて保育園でトイトレ進めてオムツ外れ早かったですが

お母さんのタイミングなどで
全然いいかなと思います
いつかは嫌でも外れますしね。

  • ママリ

    ママリ

    トイレ急いでなくて、たしかにはやいにこしたことはないですよね🥺義母倹約家だから、オムツ代がもったいないと言いたいのだと思うんです😂ミルクの件も🫠

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは義母が全く何も
    言ってこないのでいいのですがそんなんいちいち口出ししてきたらストレスでしかないです💦

    オムツとかミルクとか
    自分で選べる経済力なんだし
    子育てに関しては言ってこないでってなりますね。

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    何も言ってこない義母さんなのですね🥺羨ましいです🥺
    子育てのプロみたいな感じで毎回毎回こうしたらいいこうだからダメだと言われてストレスです‥義母は一歳でオムツとって、完母だったからといつも言われて‥私働いてなくて旦那の負担を(オムツ、ミルク代)少しでも減らしたいのだと思います😂できたら、子どもも多く会わせてあげたりしたいのですが、うるさすぎて会うのがしんどいです😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その場はもう笑って流すしか無いですね。
    それか会う頻度さげちゃいます。
    赤ちゃん産まれたら
    産まれたばかりなのでと言い訳付けて会う回数遠のけちゃいましょう!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥲会う頻度も減らしたくなりますよね😭
    赤ちゃん産まれたらまたしつこくされそうで‥🥲
    でもできる限り回数減らしていきたいと思います🥺
    お話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!頑張ってください💪

    • 7月5日
はじめてのママリ🌸

誰の子供ですか?
あなた母親ですか?

って義母に言いたくなりますね😂👊!

  • ママリ

    ママリ

    多分自分の子どもくらいに思ってますよね😂
    毎回のアドバイスがうざいです😂

    • 7月5日
なあ

うちの義母も最近トイトレについて
めっちゃしつこいです。。

娘はわりと言葉も早くて、
結構喋れるんですけど
頭のいい子だからやればすぐできる
って言ってきて💦
でも娘は補助便座自体に座ること嫌がるしトイレに座るのも怖がるので
まだまだ無理にやらせたくないって言うのにトレーニングパンツ買ってきて日中は汗疹予防にもなるしこれ履かせて1回分なら吸収してくれるから、出たら教えてねって言えばいいからとしつこいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    義母のトイレ早くはあるあるなんですかね💦
    私もパンツにすればすぐできるからとか言われました💦うちも会うたびしつこいです😂

    • 7月5日