※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクだけの場合でも個室使用は遠慮していたが、混んでいてもOKという意見も。完ミか完母かに関わらず、個室使用についてどう思いますか?

Twitterでミルクは授乳室の個室使っちゃだめ?っていうツイートが回ってきて、ミルクも母乳も関係ない!母乳しか使っちゃだめなんて冷たい!静かな環境で飲みたい気持ちはミルクの赤ちゃんも母乳の赤ちゃんも同じ!ミルクでも堂々と個室使って良し!みたいな意見が多くて、中には、たとえ混んでいようと完ミでも気にせず使っていいと思う!っていう意見もありました。

これって普通ですかね...?

自分は外でのみミルクをあげていますが、母乳の場合は個室を使うしか授乳する方法がないと思うので、ミルクのみで個室を使うのは遠慮していました。(例え空いていても後から母乳の人が来る可能性もあるので...)

ガヤガヤしているところだと飲めない赤ちゃんや、母乳の後にミルクも飲むという赤ちゃんは個室使っても全然良いと思いますが、ミルクだけの場合でも個室って使っていますか?

また、たとえ混んでいようとミルクだけでも個室使ってよし!みたいな意見について、どう思われますか?

自分が家では母乳をあげていて、外であげるのは大変っていうのを体験しているからっていうのもあるかもしれませんが、私は正直、そこは遠慮しなよ...って思っちゃいます🥲

完ミか完母かも踏まえて意見を聞かせていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

3人共完母で育てましたが
正直、授乳室が混み合ってる時は
ミルクなら外か
大部屋?の授乳室使ってよ〜と思ってました😅

こっちはお腹空いて大泣きしてる子を
あやしあやし待ってるのに
ママ友同士?で
大声で話しながら個室使ってたときは
本当げんなりしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    幸いうちの子はどこででも飲めるタイプなので、これからも外であげるようにしよと思います🙇🏻‍♀️ありがとうございます💕

• 7月5日

上2人を完母、1番下を完ミで育てました😊
私は1番下の子の時は個室の授乳室を使ったことはないですね🤔
自分はミルクで服をはだけさせたりすることもなく飲ませられるので、母乳の方優先かなと思ってました🤔

完母の時もミルクで個室使われてると正直イラッとしちゃいますね💦
服をはだけたりするわけじゃないんだし、遠慮してよーって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!!
    私は外ではミルクですが、もし外でも母乳だったら、混んでるときに使われてるとイラッとしちゃうと思います🥲おなじ方がいて安心しました(*^^*)

• 7月5日
はじめてのママり

下の子二人は完母で上の子は完ミです。混んでたらはっきり言って迷惑だと思います。授乳室もなんか待合室みたいにお湯とかあるところにも椅子あるし、そこであげてたりでもいいとおもいます。空いてたら全然いいと思いますけど、あとは混んでるときに夫婦で授乳室のところにいる人とか邪魔だなって思っちゃいます😂パパさん椅子とか座ってる人もいるし、外待ちしろって思います😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!混んでようが混んでなかろうが母乳の場合は個室であげるしかないですもんね💦

混んでるとき夫婦で来てる人いると外にいてってなるの分かります😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

母乳のあとに毎回ミルクを足している混合です!
母乳をあげるときは個室で、ミルクをあげるときは外の椅子に座ってあげてます🙌
でも私は完ミの方でも個室使ってもいいんじゃないかな〜と思う派です😅うちの子はどこでも飲んでくれるのですが、周りで人が行き交うと飲んでくれない子もいるみたいですし💦特に理由がなかったり混んでたりしたら譲るべきだとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外だと飲めない子とかは全然いいと思います✨✨✨同じ意見の方がいて安心しました(*^^*)コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月5日
R🥀(23)

現在完母で育ててますが、授乳室が空いてないとほんとに大変です💦

空いた哺乳瓶を持って出てきたママさんを見ると、わざわざ中に入らなくても。。と思っちゃうことあります😓

大きいショッピングモールは大体広めの授乳室でその中に個室が何個かあるので、個室は母乳の方に譲って欲しいです😅

基本私は車でお買い物に行くので、長くなりそうなお買い物なら車で授乳してから行ったり、お買い物が終わった時、出発する前に車の中で授乳したりしてます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!!
    混んでいようが混んでなかろうが母乳だと個室であげるしかないですもんね!!!リアルな意見が聞けてとても参考になりました!!!幸いうちはどこでも飲めるタイプなので、これからも外であげようと思います😌

• 7月5日
うしねこちゃん

1人目混合
2人目ほぼ完ミ
3人目完母
で、全て経験している身からすればどの場合でも個室が空いてるなら使えばいいのでは…と思っちゃいます。
また、配慮ある方なら
自分が完ミで個室を使ってた場合
待ちで他のベビーが泣いてたりすれば早々に個室から出て空けてあげるとかすればみんな気持ちよく使えますよね!
完ミだからダメ!とか、完母に譲るべき!とか、そういう考えが悲しいですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミだからだめ!と言っているわけではなくて、ミルク母乳問わず、個室を使うしかない状況の人のために空けておくべきっていう意見です🙇🏻‍♀️ミルクでいうと、落ち着いた環境じゃないと飲めない赤ちゃんなど。そういう意味で言うと、母乳は外であげるという選択肢がないので、常に個室を使うしかない状況に当てはまる=優先率が高いのかなって思いました🙇🏻‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

上の子完母、下の子を完ミで育てています😊

上の子がいるので、どこにいっても上の子の相手をしながらになってしまうので、どこででもあげていますが、
ミルクだけでも個室使うのはそれは個人の自由だと思います。
静かな環境で食事したい人がいるのと同じだと感じます。
それこそ母乳だからって優先されるのもちょっと違うような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だから優先!というわけではなく、元の投稿に書いたように、静かな環境じゃないと飲めない赤ちゃんや混合の赤ちゃんは使っても全然いいと思います(*^^*)ただ、どこででも飲める赤ちゃんなら、混んでるときなどは、譲るべきなのではないかな〜という意見です🙇🏻‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

暗黙の了解なのかなと思いミルクのときは個室は使わずにあげてます💦
ミルクはどこでもあげられるけど母乳だと個室でしかあげられないし赤ちゃんもお腹すいてかわいそうなので。
上の子ミルクで下の子母乳ですが、上の子は夫に見ててもらうか、どうしてものときはカートに座っていて授乳が終わるまで待っててもらいます。
気にせずに使っていい!という意見は少し違うかなーと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!!「暗黙の了解」という表現が自分の中でしっくり来ました!私と全く同じ意見の方がいて安心しました🙇🏻‍♀️幸いうちも、ガヤガヤしてようがなれない環境だろうが飲んでくれるタイプなので、これからも外であげるように仕様と思います😌コメントありがとうございます💕

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    同じ意見で安心しました💦笑
    ママ同士敵じゃないだし気遣いあって譲り合える世の中であってほしいですよね🥹

• 7月5日
ままり

完ミも完母も経験した上で主さんの意見に同意です🥹🥹💓
おっぱいは丸出しであげられないですもんね😂
乳出すぞ?って感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳出すぞ?笑いました😂😂😂😂😂😂😂😂でもほんとそのとおりですよね🥹!

• 7月5日
はじめてのママリ

完母です。

静かにあげたい、というのは分かるのですが、母乳やミルクをあげられることが最低限とした時、母乳は外ではあげられないので正直「優先」されてもいいのかなと思います。
ただ親のこだわりで静かにあげたいというわけではなく、静かなところでないと少しも飲んでくれないという場合は母乳と同じく優先されていいのかなと思います。
繰り返しますが、母乳やミルクをあげることが最低限とした場合です。
ヘルプマークやマタニティマークのようにマークがあるわけではないですし、もうそこはそれぞれの考えだとおもいますが、、

私も混んでいなかったらどこであげようと自由だと思います。
ですが私がもし今後外出時ミルクにした時は個室は使わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはむさんと全く同意見なので、同じ考えの方がいて安心しました(*´˘`*)ミルク母乳問わず、個室を使うしかない状況の人(おっぱいを出さないとあげられない完母の人・静かな環境じゃないと飲めないミルクの赤ちゃんなど)のために空けておくのがやっぱりいいですよね😌私もこれからも個室は使わないようにしようと思います☺

• 7月6日
もえまき🐶💙

上も下も完母です。
大抵ミルクの人は外であげてる人多いですね!
赤ちゃん部屋って感じで中にオムツ替えの場所やお湯とか出るところがあり、その奥に授乳室があるイメージです。
ミルクの方はそのお湯とかある所の椅子に座ってあげてるのをよく見ます。

空いてるならいいですが、空いてない場合に入られてると困りますね。
授乳室からは男性入室禁止になってますが、赤ちゃん部屋は男性でも入れてオムツ替えたりできるのでそこには、いるわけで、もしこれが赤ちゃん部屋への入室は男性禁止とかしてくれて男性が入ってこないとか言うんだったら授乳室使われてても中に入らずに乳出してあげますけど、そんなわけにはいかないですからね。

いつ男性が入ってくるかわからないですし。
そうなった場合乳出してあげなくていいミルクは外であげてほしいなと思いますね。

私は別に見られてももうなんとも思わないであげていいなら乳出してあげますけど?って感じです。笑
でもそうなると自分の旦那が他の女の人のパイ見たら嫌じゃないです?変態扱いになりますよね笑
だから流石にやりませんが笑

ミルクはどこでもあげれるんだから。