※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanda
子育て・グッズ

離乳食に手抜き感じて落ち込むけど、他の人は市販品を勧める。自分に甘くなれず悩む。早く大人と一緒に食事したい。

愚痴です😭2人目の離乳食、手抜きすぎてこれでいいのか?!と心配になってきました😭

上の子はママ!ママ!の時期で隙あらばべったり😰
夜もバタバタで、作り置きするぞ!と思っても寝落ちしてしまいます😭
来週は夫の転勤で引っ越しなので、その準備もあって
お粥すら市販の粉末…。野菜も粉末、なんとかタンパク質は豆腐か納豆を食べさせています。
日によっては魚もお湯で戻すタイプのものです。

あんまり食べない方なのか、参考量の半分ほどで暴れ出すしこちらもイライラするのが嫌なので「はーいごちそうさまねー😊」とアッサリごちそうさまにしてしまいます💦

離乳食開始からこんな調子で、これから味覚や身体が作られていくのにこんなに手抜きして良いのか…?と落ち込みます😞

でも他の人から同じようなことを言われたら、
「イライラしたり疲れて怒るくらいなら市販のものあげた方がいいよ!市販のものは衛生面でも安心だし、赤ちゃんのこと考えて作られてるよ!」
と言えるのに……自分に優しくできなくて😭💦

早く離乳食が終わって、大人とシェアできる年齢になってほしいです😢😢😢

コメント

こどものこども

いや、めっちゃ分かります💦自分のことかと思いました🤣
うちもそんな感じです。二人目余裕なさすぎですよね!?
レトルト使いまくりです。でも一人目はちゃんと作っていましたが今となってはかなりの偏食で栄養も何もあったもんじゃないって感じなので味覚に関してはあまり関係ないのかなと思ってます。そしてもう子供を生かしてるだけ偉いと思うことにしてます💦

優

完全に同意です!!!

レトルト使いまくっててごめんと思いながら、取り分けられるようになったらちゃんと作るからねーって話してます😅

でも今経験してるのでコメントしますが、体重の増えが悪く、少し1歳児検診で気をつけてね、と言われました😨💦

食べる量や運動量は個人差があると思うので、ayapandaさんも体重とか気をつけてあげてください😭