※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

近所の知り合いが農家の方で、野菜を持ってきてもらうのですが、そうい…

近所の知り合いが農家の方で、
野菜を持ってきてもらうのですが、
そういう時ってあがってお茶していきますか?と一言
声かけたほうがいいですか…?😭
(息子が寝ているのと、家の中がぐちゃぐちゃすぎて内心は玄関先でお話しするのがいいですが…🥲)
プレゼントは用意しました。
常識的にどうですか。。

コメント

3児のママ

向こうのご好意で持ってきてくれるなら箱菓子などを手渡して いつもありがとうございますくらいですかね🤔頂く回数とか頻度にもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね🤔頻度によりますよね😣まだ2回目なので,玄関先でプレゼント渡しました😣💦しばらく続いていただくようなら、少し声かけてみたいと思います☺️

• 7月6日
モスコミュール

農家の方も忙しいので
いつもありがとうごさいます
といって、茶菓子を渡したりします。
私は、家にあげたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    向こうの方もきっと収穫で忙しいですもんね!声はかけずプレゼントだけ渡しました☺️
    コメントありがとうございます。

• 7月6日

持って行くこともありますが上がらないです。
渡してさっさと帰りますよ🤗
いただくこともありますが家には上がりません。
何か分けるような物があれば渡すくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃんこさんはお渡しする側もあるのですね☺️今回は声はかけず,
    プレゼントだけ渡しました☺️
    参考になりました🙇‍♀️✨

• 7月6日
ㄑႫ

美味しかったの一言が
1番嬉しい😆と思いますよ−

うたままさんの気持ち
ちゃんと農家🧑‍🌾さんに
伝わってると思いますよ−😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しかったー!の一言今度お話ししたいと思います☺️🙏
    今回はあがっていただかず、プレゼントのみ渡しました🎁
    気持ちが伝わっていれば嬉しいです🤗

• 7月6日
のんびりまま

こんな時期だし、うちは義両親ですが、なんか持ってきてくれた時は家でお茶は忙しいだろうし、ストロー付きのちょっとお高めコーヒーをスーパーで買って用意して渡してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにコロナだったりこんな時期っていうのもありますよね🤔‼︎毎回何あげよう…と思っていたのでちょっとお高めのコーヒー☕️!参考になりました🥰ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私はそのお宅に菓子折りもっていっていつもありがとうございます~まだこども小さいからなかなかゆっくりお礼できなかったけどもらってください~的な感じで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが忙しいときには、後日逆にご挨拶にいくっていうのも手ですね😳✨‼︎ 毎回その日に連絡が来て、プレゼント買ってあげるのに、買いに行ったりもうバタバタだったので😭😨参考になりました😭🤗✨

• 7月6日
くにちゃん

田舎なので頻繁にあります。
わざわざ上がってお茶、までしないです。
向こうも、さっと帰ろうとされますし😊

後日、コストコとかちょっと遠いところにある有名なお菓子屋さんの詰め合わせとかを渡すくらいです😀
そういうやり取りのある所が3軒あるんですが、どこもそんな感じです😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に都会から田舎に引っ越してきたばかりなんですけれど、やっぱりこれってあるあるなんですね😂お野菜いただく機会が増えて😣子供もいて忙しくて家にあげるのは辛いので、さっとプレゼント渡したいと思います☺️

• 7月6日