※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンONEKAIの使い心地について、バックルを4つ止めるのが面倒ではないか相談です。エルゴが娘に嫌がられ、現在はベビービョルンミニを使用中。しかし肩が重くて限界です。

ベビービョルン ONEKAIの使い心地教えてください☺️
バックル?を4つ止めるの、面倒ではないでしょうか?
エルゴを娘が嫌がってしまい、今はベビービョルンミニ使ってますが、肩が重くて限界で...😣

コメント

chi

One kai air持っています。
バックル4つ留めるのは面倒といえば面倒ですが、その分安心感はあります。ただ、おんぶする時に一回前で抱っこして腕を抜いて…と不便です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶは面倒なんですね🥺
    エルゴもおんぶは最初難しかったんですよね😣
    こないだビョルン店頭で試しましたが、おんぶも聞いてくればよかったです💦

安心感があるのはいいですね☺️✨

• 7月5日
🐰

同じくエルゴ持ってましたが、下の子にワンカイと迷ってハーモニー買いました!
構造的にはワンカイと同じだと思うので回答します。
私は後ろでバックル止めるより断然楽です✨
慣れれば手元見なくても簡単です🙌
外で授乳する時に抱っこ紐を外さないと母乳をあげられないのが唯一難点ですかね🤔
それ以外はエルゴ<<<ビョルンです!私的に🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!久しぶりにエルゴをつけてみたらバックル難しいなと思っちゃいました🤣体が硬いので余計に...😣ベビービョルン見た目も可愛いですしね😍

なんか生地がのびる?っぽいコメントを見たのですが、エルゴと比べてどうですか?
    今日つけてる人を見たら、確かに下の方に重みがある気がして...

• 7月5日
  • 🐰

🐰

わかります!今でもたまにエルゴつけると肩攣りそうになります🤣
    ビョルン可愛いですよね❤️エルゴなんかゴツくて笑

のびる?とは感じたことないです🤔
    確かにエルゴと比べると全体的に柔らかいですが、ベルトの長さを調整すればちゃんとフィットします🥰
    今日見た人は腰ベルトの位置が低かったとかですかね?

私は体型のせいかエルゴだと腰が痛くなってしまうんですけど、ビョルンではそれがなくてめちゃくちゃ快適です✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    確かに腰ベルトの位置が低めそうな感じはしました!
    エルゴ、私も腰痛くなるんですよね😣 
    昨日使ったところなんとなく娘も慣れてきた風なんですが、やはり長時間は居心地が悪いみたいです😣
    ビョルン、またゆっくり試着に行こうと思います!すごく参考になり、ありがとうございます😊💓

• 7月7日
はじめてのママリ

上の子の時から使ってますが、4つ留めるの慣れてしまえば面倒とは思いません!
おんぶもできるし、2人目は大きくなっても使うことが多くて(幼稚園の送迎の時や買い物など)重宝してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですよね☺️❤️おんぶもできるのは便利でいいですよね✨
    1歳とか過ぎたら重みとかどうですか?耐えられますか?🥺

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どの抱っこ紐でも同じだと思いますが、重たくなってくると長時間はキツイです🤣💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます💓😊

• 7月7日
さあこ

ワンカイエアー使ってます☺️
バックルは全く問題なく使えます☺️
前バックルなので、冬はコートを
脱がなくても赤ちゃんの出し入れ
できるし使い勝手もいいです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに😆コート脱がなくてもいいのはいいですね💓❤️

• 7月5日
のんさん♪

ベビービョルンをメイン セカンドにアップリカ ナップナップなど使いましたが ベビービョルンが楽すぎてその他はほぼ使ってません😂
私は肩の片方は始めからとめてしまって 上から👶をすぽっと入れ込んで3つ留めてます😌
ぽんぽんぽん と簡単に留めれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼️使いやすいんですねー💓見た目もおしゃれで惹かれます🥺もう一度、見に行って試着しようと思います😊ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

ワンカイ使ってます!
後ろで止めるタイプは体が硬くて止めれなさそうで選びました🤣
全然面倒に感じたことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴを持ってるんですが、久しぶりに使ったら体が硬くて全然留められなくてビックリしました🤣🫢
    使いやすいんですね💓

• 7月6日
ゆうき

最初はカチって全然できなかったのですが、慣れたら楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですよね✨✨☺️
    もう一度試してみます💓
    ご回答ありがとうございます😊💓

• 7月6日