※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくて困っています。薬が効かず落ち込んでいます。周りに迷惑をかけるのが辛いです。

🌺17w2d🌺
質問ではないです😓💦
妊娠前から偏頭痛持ちですが、妊娠してからも頭痛がひどいです。
妊娠前はイブなど飲んでましたが、妊娠してからは飲めないので産科からもらったカロナール飲んでますが全効きません、、(300mgを2錠飲んでいいと言われてます)
つわりもちょっとずつ落ち着いてきて仕事ももう少し頑張らなきゃなと思ってるのに、今度は頭痛で休んじゃったりしてます😢
職場のみんなはいい人達なので、大丈夫だよ!と言ってくれますが、周りのみんなが残業してくれたり毎回休むたび迷惑をかけてて泣きたくなります、、
お腹のチビも可愛いし守ってあげれるのは私だけなのに、何だか落ち込んでしまいます😞💔

コメント

ママリ

カロナール効かないですよね…
600mgも処方してくれるんですね!私400mgまでと言われ…全然効きません😭
電子レンジで温める湯たんぽのような物(あずきのチカラ?とか)を肩に乗せたりすると多少マシになりますよ💦

職場の方いい人ばかりですね🥺
いい人だと余計心苦しくなりますよね…復帰したら挽回しましょ!そのためにもゆっくり休む方がいいです!

とまと

私も偏頭痛ひどくてカロナール効かなくて困ってましたが、
患部を冷やす、血行を良くしないように湯船に入らない、カフェイン摂取のためブラックコーヒーを飲む。などしたら多少マシになります💦
普段はカフェイン控えてますが、頭痛のときだけは1日2杯とか決めて飲んでます!
もしまだ試してなかったらお試しください~

• とまと

とまと

上に書いたのは偏頭痛の場合です。冷やす必要があります。
    緊張性頭痛だと逆で、温める必要があります💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも頭痛持ちでイブの強いやつずっと飲んでたんですけど、妊娠してからアセトアミノフェンにしたら効かなくて困ってました😥

冷えピタ貼ってどうにか過ごしてました❄️
あとはミロを毎日飲むようにしたら頭痛になることが減りました!なんの根拠もありませんし、気持ちの問題かもしれませんが、、
安定期入ってからは頭痛に悩まされることが劇的に減りましたよ〜☺️

無理せず過ごしてくださいね🕊

すくすくママ

わたしも元々偏頭痛持ちですが、妊娠してから頭痛ひどいです。
カロナール、ロキソニンがアレルギーで飲めない体質です。
わたしはカフェインが効果あるので、コーヒー1杯飲みます。

痛くなりそうなタイミングで早めに飲むようにしています。
ツライですよね…