※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月のマタニティ鬱から落ち着いたが、赤ちゃんの服を買う気が起きず、出産条件に不安を感じている。妊娠生活が楽しくなくなり、吐き出したい気持ち。

妊娠7ヶ月の時にマタニティ鬱になってから最近は少し落ち着いて生活していました。
産休にも入り毎日のんびりドラマみたりして過ごしていますが赤ちゃんの服などを買う気が全くおきず、見ても女の子の物ばかり目が行きこれはもう買うことがないんだと思うと泣いてしまいます。

出産の時は病院の判断で旦那が24時間付き添うこと、旦那が付き添えない時は赤ちゃんを預けること、赤ちゃんと2人にならないことと特別な条件が決められてしまいました。
コロナ禍で面会が禁止なのでとても特別な措置ですと言われ、そこまでするなら産みたくないと考えてしまいます。

この状態で出産しても可愛いと思える自信はありません。上の子がグズグズしたりすればだから男は嫌と思ってしまいます。
性別がわかるまではホントに楽しい妊婦生活で食べる物にも気をつけて話かけたり触ったりしてましたが、それもしなくなりました。

どうしようもないことは分かっています。ただ吐き出したくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんも辛い状況なんですね。

産まれてくる赤ちゃんはなにも悪くないですし、そんな風に思われていても可哀想なので、産後なにかサポートを受けれないか今のうちに市役所に問い合わせはできないですか?

産後ケア等受けられたりもあると思うのですが😣

赤ちゃんと2人きりにならないように病院が判断するなんてよっぽどですもんね💦

mama

私の上の子が男の子だったので2人目は女の子が良かったです、が男の子でした。割と早い段階でわかってどうやって気持ちの整理をつけようかと悩んだし落ち込んでいました。でも同性なら扱い方もわかるし、買うものも少ないし、いっか!と前向きに捉えました。でもやっぱり女の子の服可愛いし、こんなの着せたかったなっていまだに思います。旦那さん24時間付き添いなんて羨ましいです😊みんなが心配してくれていて、あなたや赤ちゃんを大切にしてくれていること、とても幸せですね😌💕もう少しで赤ちゃんに会えるの羨ましいです。私なんてまだまだで、、、上の子が男の子だと扱い大変ですよね、元気でパワフルだし、うるさいし😂でも下の子が生まれたらきっといいお兄ちゃんになってくれます!男の子兄弟も悪くないなと思える日が来るはずです!あまり思い詰めずに、リラックスしてお過ごしください😌元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。