※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半で、最近の便の状況が気になります。様子を見るか受診すべきか迷っています。お腹の調子が心配です。

生後1ヶ月半です。これまでは便が1〜2日に1度まとまった量が出ていたのですが、5日前から1日に2.3回。今日は日付が変わってからすでに4回しています💦量は多くないけど、いつもより若干ゆるい気がします💦
いつも通りミルクも飲むし、熱もありません。
母乳が2回でほぼミルクをあげています。20日に予防接種があるのでそれまで様子をみるか、すぐに受診するべきか迷っています。
お腹の調子が悪いんでしょうか?

コメント

mama

我が子も日によって数回の日もあれば、まとまってする日もありました!機嫌が良ければ、様子を見て良いと思います(*´꒳`*)
うんちの色が、おや?!って思うようであれば早めの受診をお勧めしますが、赤ちゃんはミルクしか飲んでないのでゆるいのがデフォルトな気がしますが、こればっかりはなんともいえないです(´;ω;`)
ですが、4か月になった今でも固さには波があり緩い時とペーストな時があります🤝

あとはかかりつけの病院があれば電話で症状伝えたら案外見せなくても答えてくれたりするので一度電話して相談してみると安心かもしれません。私も以前病院に電話して解決したことがあります💪✨

なんともないと良いのですが、、、

長々失礼しました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    具合が悪いのであればご機嫌でいれないですもんね💦
    今のところ、うんちの回数とちょっとゆるい以外は変わった事がないのでもう少し様子見をしてみます!
    4ヶ月でも波があるんですね!それを聞いて安心しました! 
    かかりつけ医はまだなくて、20日に予防接種を受けに行く病院をかかりつけ医にしようかと考えてました!

初めての出産でわからない事だらけで💦コメント頂けて安心しました!ありがとうございます✨

• 7月5日