※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

吐き出したいです今日は仕事休みで家にいます。息子は保育園。休みの日…

吐き出したいです

今日は仕事休みで家にいます。
息子は保育園。休みの日も預けて良いですよと言われてて、お言葉に甘えて預かってもらってます。

夫がまた転職を言い出した。9月頃には変えたいと。この2年半のうちに今で4社目。けどもう私がなんか言ったところで本人が嫌だと思ってるならもうダメ。次を決めてるからと言うから反対はしない。
家のことは出来るだけやってくれる。暴力をされてる訳でもない。子供も可愛がってる。私も悪いところはあるだろう。完璧ではない。お互い目をつぶってることもたくさんあるだろう。けどやっぱり安定した生活を望む。

生理前だからから色々気になる。考えすぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職が頻繁だと大変ですよね、、、大丈夫ですか?ご主人おいくつですか?転職したい理由は何なんでしょうか?

  • ゆこ

    ゆこ

    コメントありがとうございます🥺
    夫、今年44になります。
    転職理由は、最初はパワハラまがいなこと、次も同じようなこと、今の職場は会社の方針が気に入らないということで。会社だからどこに行ってもどこかは合わないところはあるのに、やっぱり無理みたいで。
    やっと今のところが一年経って安定してきたのかなと思ってきたところなのに。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    44歳で、頻繁に転職は収入面でもしんどいですよね。しかも年齢的に出来て当たり前くらいの目で見られちゃう年齢なので、転職すればする程どんどんしんどくなりそうですよね(>_<)どんな会社でも大なり小なり大変なことはありますが、本当にそれで病気に、、、なりかねないと思えば強く言えないし難しいですよね。ゆこ様からみてご主人は社会不適合者に見えますか?

    • 7月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    ほんとです。社会不適合者ですか?💦その定義が何かがイマイチ分かってませんが、とにかく会社に対して否定したい人なんだと最近思いました。会社のいい所を聞いたことがほとんどありません。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会不適合者といっても色々ありますが、集団行動やコミュニケーションが苦手とか人から指摘や指図されるのが嫌いとかですかね?結局会社なんて他人の集合体なので人に合わすことが出来なければ本当にしんどいと思ってます、、、私は職場の環境は良好ですが、でも心の中で、だる~めんどくさ~と思うとき多々あります(笑)雇われてる以上、押し殺して従うのみです(笑)方針が気にいらないとありましたが、方針は方針なので気にいらなければ辞めるしかない、、、で、結果辞めちゃってるならどこも続かないですよね。方針は方針だから従うしかないんですがそこを理解されてないのであれば、ゆこ様から伝えることは難しそうですか?

    • 7月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    人から指示されるのがすごく苦手?だと思います。自分の意見と違うと、反抗したくなるというか。だけど結局は言えないから従うけど、だからモヤモヤが溜まって溜まって。という感じですかね。
    めんどいと思うことは誰にでもあると思います。
    会社のやり方が気に入らないならしょうがないです。だけどそれを言ってたら一生それを続けなければいけません。前に伝えましたが、もう本人がこう!と思ったら私のことも聞かないです。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が若いとき20代前半そんな感じでした、、、じゃあ何も言えないですよね、、、でも結果マイナスしかないと気付きました。どんどん若い子が上の立場になり、新卒に比べ給料が安くなり、退職金も減っていく、メリットないなー、じゃあ続けられるように頑張ろう!と、なりました。ご主人職種はどういったものを選ばれるんですか?

    • 7月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    20代前半だとそーですよね!だけど色々経験してるし44だし💦ほんとそうです。極端な話、22歳の人に仕事を教えてもらう、その人の方が給料がいい、ということもありえます。退職金もそうですね。夫は今はファミレスのようなところですが、次はラーメン屋を考えてます。実は3年ほど前に約10年間ラーメン屋の社員で働いてました。やっぱりラーメン屋がやりたいと気づいたとも言ってました。それは私も納得出来ます。多分今よりも子供と接する時間が少なくなるとは思いますが、もう本人が出来る仕事をしてもらわないとダメだと思い、もうそこは私の覚悟です。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、それでやっぱりラーメン屋!となったならそこで続けられたら最高ですね!欲張ってもキリないですし、とりあえず家族時間より続けて貰うことが先決ですよね!どうか次こそ続けられますように(^^)応援しています!

    • 7月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    めちゃくちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます🥺
    そうです!そう思うことにしました!私も落ち込んでても仕方ないし、次こそ!!続けて欲しい!!と思って応援するしかないです💦もしものことがあればその時にまた考えます。
    仕事をしないと言ってる訳では無いので、私もあと少し我慢してみます!
    たくさん返信ありがとうございます🥺

    • 7月5日
ふうた

うちもそうです。42歳で8月に転職します。また長続きしなかったらどうしよう…と不安になります。。

  • ゆこ

    ゆこ

    コメントありがとうございます🥺
    同じようなかたがいらしてホッと?しました😭不安ですよね。なんとかなるって思おうとしても漠然としか考えられませんね💦

    • 7月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    またということは、やはり何度も転職されてるんですか?💦退職した時などの手続き、ほんとに面倒というか💦

    • 7月5日
  • ふうた

    ふうた

    ほんと面倒ですよね!

    結婚して6年経ちますが、3回転職してます💦周りのママ友の家庭と比べては落ち込んで…の繰り返しです😓
    転職しても、条件が劇的に良くなるわけではないし、嫌なことがあっても上手く立ち回れない夫に嫌気が差します。

    • 7月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    落ち込みますよね💦
    嫌なことがあっても上手く立ち回れない、なんか分かります。上から嫌なことひとつ言われると引きずるというか、それが転職を決める起爆剤になったようです。

    • 7月5日
  • ふうた

    ふうた

    家族を守る覚悟をもっとちゃんとしてほしいなって思いますよね💦
    子供にとってはいいパパだし、家事とかもやってくれるのですが、やはり安定した経済力が今1番欲しいです😓

    • 7月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    ほんとにそうです。
    よそはその客かもしれませんが、それもきついです。私の状況もきついです。完璧な人はいません。だけどそれに近づけるようになりたいです💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

2年半で4回目は頻度が早いですね💦半年くらい働いたくらいで辞めてたらキリないような😂
働いてたら嫌なことあるけど、それを乗り越えて‥の繰り返しですよね。それだけ転職癖あるとこれから雇ってくれるところもなくなるのでは?
年齢的にも💦
今回が最後だといいですね!!

  • ゆこ

    ゆこ

    ほんとにそうです。
    次に雇って貰えなくなる心配がありますよね。本人はなんとも思ってないみたいですが。
    もう本当にこのことで悩みたくないです。

    • 7月5日