※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

毎日化粧している方が多い印象ですが、赤ちゃんの肌にファンデーションが触れるのが気になっています。同い年のママさんたちはしているのか気になります。あなたはどうしていますか?

みなさん毎日化粧してますか?
ブログとかやられてる方って毎日してるイメージが。
でも赤ちゃんの肌にファンデーションが
触れるのが気になって…。
同い年ぐらいのママさんたちはしてて
なんか自分だけ疲れてる感が…、
みなさんはどうされてますか?

コメント

みいまま

出かける時だけしてますよ(*´∀`*)ノ
家にいる時はしません(´-`)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    化粧した時お子さんと
    頬ずりなどしませんか?

    • 11月29日
  • みいまま

    みいまま

    そんなに頻繁にはしませんが
    無添加のミネラル使ってるので
    あまり神経質には考えてなかったです(´-`)

    • 11月29日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね。
    無添加私も見てみます‼️

    • 11月29日
  • みいまま

    みいまま

    散歩程度だとミネラルBBクリーム塗って眉毛書くくらいですよ♡
    化粧に時間かけたくないので(τωヽ)
    二重の幅が広いせいかアイメイクするとギラギラになるのでファンデだけで丁度いい感じです♡

    • 11月29日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私洗顔して化粧水等して
    はい。終わり。なので
    女捨ててるなぁーと最近つくづく💦笑
    bbクリームと眉毛ぐらいは描かないとですね💦笑

    • 11月29日
  • みいまま

    みいまま

    分かります分かります(●´艸`)
    私も洗顔後はチャチャッと化粧水
    しかも精製水にグリセリン混ぜたやつを
    パシャパシャ浴びるだけです‼︎笑
    美容は二の次になってしまいました笑
    痩せないしー笑

    • 11月29日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私もです!
    とりあえず何かしらつけとくって
    感じで肌はポロポロ💦笑
    ほんと痩せないし〜笑

    • 11月30日
はじめのママリ🔰

してます(^ ^)スッピンで出かけるのは苦手なので、体調不良の時以外は毎日してます♡

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ほぼ毎日ですか〜。
    お子さんが数ヶ月の時からですか?

    • 11月29日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    生まれて1〜2ヶ月は外出していなかったのでスッピンが多かったですがお出かけ出来るようになってからは毎日です。

    • 11月29日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ファンデーションお子さんに
    触れるの気にしませんでしたか?

    • 11月29日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    気になりますが、スッピンで出歩く勇気もないので赤ちゃんに触れても大丈夫なファンデーション使ってます!

    • 11月29日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね♡
    ちなみにどんなファンデーション
    か教えていただけたら
    教えてください。

    • 11月29日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    24hコスメってやつです(^ ^)

    • 11月29日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    教えてくれてありがとうございます😊

    • 11月30日
deleted user

毎日すっぴんです(笑)外出る時はすっぴんマスクです(笑)本当にこれでいーのかななんて思っちゃうけど、すっぴんです(笑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私もです。
    いいのかなぁ〜と思いつつ
    メイクの時間があったら他にとか
    頬ずりや赤ちゃんと触れたいのでなかなか💦

    • 11月29日
○pangram○

近場は口紅だけつけて出歩きます(*´-`)
赤ちゃんと、頬ずりしたいので、ファンデーションは少し遠出の時くらいです!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    同じです。
    触れたりしたくて結局すっぴん。
    ほんと遠出ぐらいです。

    • 11月29日
るちゃん

友達と会ったりする日は軽くしますが、基本すっぴんです!笑
メイクする日も元々ファンデとかは塗らないタイプなので、アイメイクだけです☺️💦
私も何も気にせず娘にほっぺくっつけたりしたいので💓笑

なんなら雨の日とか外でない日は顔すら洗わない日あります。笑

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね〜♡
    ほっぺくっつけたりしたいから
    ファンデーションよくないよねぇー。
    と思っていたら毎日すっぴんで💦
    アイメイクだけするように
    すれば頬ずりも気になりませんね♡

    • 11月29日
トコトコ

ほぼ毎日してます(^-^)
眉毛がはえてこないので
眉毛かかないと散歩も恥ずかしくて

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね!
    ファンデーションして
    お子さんとふれたりしてますか?

    • 11月29日
deleted user

ほとんど毎日しています\(^^)/
子どもがよく触る右頬だけ
スッピンにして、笑
赤ちゃんのためにはスッピンが
1番だと思いますが、
嫁としては毎日スッピンは
いまいちかなと思って
右頬だけスッピンに至りました。笑

すぎにゃん

すっぴんですw
赤ちゃんの肌に〜っていうのもありますがめんどくさくてw
あとなかなか1人遊びしてくれないので化粧してる時間がないです(´・ω・`;)

お外に出る時はマスクして風邪予防とすっぴん隠しの一石二鳥でwww