※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日は息子の発達検査と保育園の七夕祭りが重なります。旦那は祭りを優先すべきだと言いますが、私は2歳の息子には意味が分からないかもしれないと思っています。どちらが良いでしょうか?

息子の発達検査の予約をキャンセル待ちしてたのですが、明日急遽空きが出たと言われて行けることになりました✨
でも、明日は息子の保育園で七夕祭りがある日です。
やる内容は知らないですが、多分お遊戯室に集まってみんなでお歌とか絵本とかをやるんじゃないかと思います。
保育園では毎月色々イベントやってくれてます。
私はまだ2歳だし正直イベントとか意味分かってないんじゃないかな…また来月も別のイベントあるし…と思ってるのですが、旦那が、七夕祭り休ませるのはかわいそうだと言っています。
やっぱりかわいそうでしょうか?😢
七夕祭りを優先してあげた方が息子のためでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

a

発達検査のキャンセルはまた出そうな気もしますが早めに行動してあげたいのであれば今回の保育園のイベントは諦めて検査優先した方がいいかなって思います

まんまるーこ

わたしも発達検査優先にします。

発達検査を受けるということはなにかしら引っかかる部分があるからだと思うので、発達検査を受け、様子見をしましょうという結果ならモヤモヤ悩む期間が少なくなり安心できる。

発達検査で療育などでフォローしましょうという結果になった場合は1日でも早く次に繋げたいです。
療育に行くにもまた予約をして待たないといけません。
1日でも早く出来たほうがこどもの伸びが違うと思うからです。

いまママリさんは妊娠されているようですし、動けるときに動いたほうが後悔はないと思います(◍•ᴗ•◍)

ちなみに、こどものちっちゃいときのイベントは別に休んでも大丈夫ですよー(。・ω・。)ノ
…だれかしらタイミング悪く風邪引いたり怪我したりなんてあるあるです(笑)

ちくわ

んー、2歳ならイベント行かなくてもいいと思います☺️

私の息子も2歳ですがら同じ立場なら発達検査に行きます!

はじめてのママリ🔰

私は七夕まつり優先派です💦
まだ2歳になったばかりのようですが、発達検査はすぐしたいのでしょうか?💦

発達検査を延ばすと、次いつ予約を取れるのかわからないので、私なら検査を優先させます☺️

ママリ

キャンセル待ちしてたなら発達検査優先します
次いつできるかわからないしその後療育などにつなげていくならまたさらに待ちになるので

ママリ

うちも一歳児クラスですが、おまけでイベントに出てくらいな感覚かと思うので、七夕祭りは重要とは思いませんねー🤔

しかも七夕まつり自体、園の中でもメインではないイベントかなぁと思います😂

詩羽

悩まれてて発達検査される予定なら
このチャンス逃さず行きます💦
次いつあるかも分からないので💦
療育もさらに待ちがある可能性も高いので
早く動きたいと思われてるなら行きます😊

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございました😊🌸
やっぱり毎日のひどい癇癪で悩んでたのでこの機会に検査に行くことにしました❣️
七夕祭り行けないのはかわいそうですが、また来年もあるので仕方ないと思うことにしました😢❣️
ありがとうございました✨