※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま赤十字病院での妊婦健診について、初診では採血やお会計で待つ時間がかかったため、2回目以降も同様に時間がかかるか心配。健診の時間やセミオープンシステムを利用する婦人科の情報を教えてほしいです。

さいたま赤十字病院で妊婦健診から出産した方に質問です!

昨日初診でした。
健診、助産師からの説明等は待つことなくすぐに終わりましたが、採血に1時間、お会計が出るまで40分弱かかりました。

8時半ごろに受付をして、入院等の説明も受け、終わったのが12時半ごろでした🥲

2回目以降の健診は大体どのぐらい時間がかかるのでしょうか??

現在吐きづわりが酷く、長時間1人で待つ事がとても辛かったので、2回目以降も同様に時間がかかるなら主人に付き添ってもらおうかなと思っております🤰

経験された方よかったら教えて頂きたいです😊

次回の健診で先生からOKが出たらセミオープンシステムを利用したいなと考えているのですが、赤十字の近くでおすすめの婦人科ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

なち

下の子がさいたま赤十字で健診出産しました!
最低でも2時間かかるのは当たり前だと思った方がいいですね💦
あとは混み具合や、その日の健診内容で変わってくることもあります。
私も妊娠中外出するとすぐ体調悪くなって一人が不安だったので毎回旦那に付き添ってもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりそのぐらいかかりますよね...
    私も次回から付き添ってもらう事にします😊

• 7月5日
あままま

現在、妊婦健診で通ってます。

私は…2時間から2時間半くらいで、全て終わる印象です🙂お薬処方されたりすると、院外処方で薬局によってはもっと時間がかかるかもです💔

初回の採血は採血室でやったと思うんですが、他の科の方も一緒なので朝一は混んでたのかもしれませんね💦

後、16週くらいまでは婦人科の検診になるので、婦人科の患者さんが多いと時間もかかるかもしれません💔
早い時間というのも混んでる理由なのか💦9時台の予約だと、産婦人科の前の椅子に座れなくて、他のとこで待ってた記憶も…😂

16週以降は産科の方になるので、割とすぐに呼ばれる気がします!お会計も10分も待たないような…。

でも、つわりが酷くて心配ならご主人いた方が気持ち的に安心できると思いますよ✨

セミオープンについてですが…
私も初めは時間もかかるしセミオープンにしようと考えてました。心拍確認してもらった婦人科がセミオープン可能なところだったので、見てもらおうと思ってましたが…初期からトラブルが続いて、OKでた頃には面倒になったのと、産科がなく診療時間外は診てもらえないので、緊急時は日赤に連絡して対応してもらうことになることを考えると、行ったり来たりも面倒になり、結局そのまま日赤で検診してもらってます。
日赤のホームページ見ると、セミオープン利用できる医療機関が決まっているのかな〜😖って思います💦確認してみてください。セミオープン希望と伝えてるなら、次回病院のお話もあるのかもしれませんね✨

長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は個人院だったので、総合病院の産婦人科にビクビクしてました😂

個人院は毎回エコーがありましたが、日赤は通算3回と説明を受けたので少し物足りなさが...笑

自宅から近い所で日赤のセミオープンシステム利用できる婦人科があり口コミ等は良いので少し気になっているところです✨

上の子は切迫で入院、逆子で帝王切開だったので次回健診時先生からリスク等お話があるようです!

同じ病院でお産予定の方のお言葉頂けて嬉しかったです💜

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

健診の時は予約でも30分ぐらい待つこともありました。
採血は午前中だと病院自体が混んでいるので時間かかったんでしょうね💦お会計も10分以内には呼ばれてました!
私は個人病院の産婦人科よりも待ち時間は日赤のが全然短いと思いましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一での予約だったので健診は1番手だった様です🤔
    採血の待ち時間には驚きました!笑

1人目の時個人院でしたが、予約しても毎回4時間当たり前でした😂

参考にさせて頂きます😊

• 7月6日