※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクのスケジュールと量が知りたいです。母乳が足りているか不安で、完ミに移行を考えています。

離乳食とミルクについて皆さんのスケジュールを教えていただきたいですm(_ _)m
来週で8ヶ月になります。

8:30離乳食80g+母乳
10:00朝寝
10:30〜13:00母乳ちょい飲み繰り返し
14:00離乳食60g+母乳
16:30風呂
17:00ミルク200
21:30ミルク、就寝
3:00ミルク200
8:00起床、母乳

基本的に母乳あげてもすぐ離しては吸いを繰り返して全然飲んでないと思います...吸いながら寝る時もあれば、ちゃんと飲んでいる時もたまにありますがあまり出ていないんじゃないかと思います。それでそろそろ完ミにしようと思っているのですが母乳でちょこちょこあげていたので1日のミルクの量とあげる時間が分かりません(>_<;)
(離乳食の量は少しずつ増やしています。)
皆さんのスケジュールと量を教えていただきたいです(._.`)
またアドバイスなどありましたらお願い致しますm(*_ _)m

コメント

ルナ

うちは完ミです🍼

なるべく大人と同じような食事のタイミングでミルクあげてます。
朝、昼、おやつ、夜、深夜
うちは4.5時間おきに計5回が目安です。
180ml作って、飲み切る時と余る時があります。

(上のお兄ちゃんの時は、よく飲む子だったので毎回200mlを完飲してました。個人差があると思います)

離乳食は、朝と昼の機嫌が良い時に食べてもらってますが、沢山食べてくれたときはミルクをやや少なめに作るなど分量を調整しています◎

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月5日