※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の保育園のクラスにお肌が弱い子がいます。包帯から血や汁が出ているようで、感染源になる可能性はありますか?心配です。

知識のある方教えてください。
8ヶ月の娘の保育園のクラスにお肌が弱くて包帯を巻いてる子がいます。いつも両腕から血や汁が包帯に滲んでる感じです。。
とびひなどではないとのことですが、何かの感染源になったりしますか??
その子は悪くないしこんな質問も良くないなと思っていますが、、自分の子が心配です。。
批判する方はスルーしてください。

コメント

m✿k

うちの子も掻きむしりなどの対策の為にチュビファーストと言うサポーターのようなものを幼稚園でしています😌
汁が出てたり血が滲んだりは無いですがただのアトピーなので移ることは無いです☺️
包帯をしているその子もアトピーや湿疹が出てしまって掻きむしってしまうのを防止するのにしているのでは無いでしょうか🤔🤔
移るものもあるので心配になってしまいますよね🥲🥲
保育園に登園しているということは移るものでは無いということだと思うので安心して大丈夫だと思いますよ☺️

mizu

アトピーではないでしょうか🤔
昔幼稚園時代に、自分の友達にそういう子がいました!
酷いアトピーで、かきむしってしまうのでいつも包帯グルグルでした。

保育園に普通にきている時点で、人に移るものではないはずですよ✨
移るものなら、登園できないと思います💦