※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に母乳を飲まなくなり、ハイハインをあげているが適量か不安。離乳食を増やすか悩んでいます。

10ヶ月です
母乳拒否?なのか朝昼離乳食後飲まなくなりました。
1週間ほど夜寝る前授乳のみです。
離乳食は180〜200ほど、
授乳なしなので
10時15時にハイハイン1枚ずつあげ始めたんですが(それまで外出時や離乳食食べなかった時のみ)
あげすぎですか?
離乳食をもう少し食べて間食なしでお腹持つならいいんですが、途中ぐずり初めてお腹が空くかな?と思い一枚あげ始めました。

コメント

ゆうくんママ

卒乳早そうですね👍
おやつは一歳までいらないと言われてますが、本人がお腹空いているならあげて良いと思います

あとはハイハインの代わりに
フォローアップミルクや細切りバナナとかヨーグルトとか小さいおにぎりとかでもいいかなと思います。

  • 🔰

    🔰

    1日20回授乳してた時もあったくらいなのであっけらかんとしすぎて😅
    うちも1歳過ぎてからにしようと思ったんですが😅
    とりあえず家にあったのがハイハインだったのであげてみました。
    おにぎりでもいいんですね!

    • 7月5日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    うちは2歳頃まで夜間授乳あったので羨ましい限りです

    一歳すぎてくると捕食の観点でおにぎりとかパンの方が良いって言われてます!まぁなかなか面倒くさいですが😂

    • 7月5日
  • 🔰

    🔰

    3食だけじゃ足りないってことですかね?
    ちょこちょこ準備するの大変そうです😅

    • 7月6日