※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての一時保育で、泣かず元気がない。育児にイライラし、夜泣きで寝不足。一時保育の選択に後悔と不安。娘を大切に思いながら、母親としての自信を失っています。

一時保育に預けてきました🌟

この保育園は初めてで、一時保育は2回目です。
この前は泣いたのに、今回は泣かず、、でも元気はありませんでした。

最後にギュッとしてから、出てくればよかったかなぁ😭💦

最近は毎日イライラしながら育児してます。
絵本読みや児童館、公園に連れて行ったりなど私なりに毎日頑張ってます。
それでも怒鳴ったりはしませんが、娘の前でため息をついてしまうときがあります。

無理矢理笑顔と声を作って適当に相手してる日々です😭😭
まだ夜泣きもあり、寝不足。
こんな人生ならいっそ、私はいつ死んでもいいと思ってしまうときが、娘が一歳半頃から続いてます。
(鬱ではないです💦)

実家は遠く頼れず、夫も仕事が忙しいので一時保育という選択肢になりました。

これでよかったのかなぁ。
娘のこと大好きで大切だけど、私が母親でごめんと思ってしまいます。子を持つんじゃなかったかなぁと後悔もあります。

今日は12時にお迎えです。

気持ちを吐露したくなり、投稿しました。
どなたか優しいコメント下さると嬉しいです😅🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家は近いですが、母は祖母の面倒や仕事があったので預けられませんでした!旦那は変わった仕事をしていて家を出ると何ヶ月も帰ってこれなく携帯が使えないので、連絡手段もメールでした。その時、知ったのが一時保育^ ^ わたしも1人で窮屈な時があり、3、4件面接に行き、その中でも子供と先生の相性がいい所へいまだに行ってます✨
今となっては一時保育に感謝、年配の先生が多い所でやんちゃな子ですが一生懸命追いかけてくれてるそうです🤣
週一ですが、帰ってくる度に言葉や歌を覚えてきてまた新しい我が子をみれて楽しいです🌻

すべて母親がみるというのもありかも知れませんが外に出て母親以外からの学びも大事なことをしりました🫶
そんなに追い込めないでください😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    私もママリさんのように、ちゃんと何件か面接に行けばよかったなぁ😂
    公立の保育園を適当に選んでしまった😂

色々な方と出会うこと、一人っ子の娘にとってもプラスになるはず!と思って、気持ち切り替え一人時間をリラックスします💕

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊😊プラス絶対ありますから、その間に母は羽をのばしましょう🫰💕

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

娘さんうちの子と同じ年齢ですね😊✨
私も今日一時保育に預けて来ました!
月に数回一時保育利用しています✨
2人を自宅保育の時は午前中は児童館、午後はつどいの広場などいろいろ連れて行ってますが疲れますよね🤣

下の子がいるので1人時間っていうのは無理ですが、上の子預けて家で下の子とまったりの時間も自分には必要だと思ってるので利用してます!

イライラとかはしませんが、2人とも夜数回起きるので寝不足なのでゆっくりしたい🤣

たまにはゆっくり息抜きしても良いと思いますよ☺️
好きな事して過ごしましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメントのおかげで、少し気持ちにゆとりができ、ゆっくりできました💕

イライラしないの素晴らしいですね👏🥹!私も自分がイライラしない生活をするために自分を、見つめ直します🙂✨

• 7月5日