※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東広島医療センターでの健診や出産について質問です。受診時間や待ち時間、立ち会い出産の可否について知りたいです。流産経験があり、不安があります。急な場合の受診や連絡についても不安です。

東広島医療センターで健診、出産した方に質問です。現在妊娠10週目の妊婦です。先週妊治療専門クリニックを卒業し、今後は東広島医療センターで健診、出産予定です。
ネットで調べてみた上で質問の内容は

・健診日は火・木・金の午前しかないと書いてあったが、その時間以外に急なことがあったら受診できるのか(夜中でも対応可能なのか)
・完全予約制で、待ち時間はどれくらいか
・立ち会い出産できるか

昨年、妊娠初期に流産の経験があり、今回の妊娠も不安でいっぱいです。少しだけ出血する日もありますが、安静にしていれば大丈夫と言われています。今までは不妊治療専門クリニックで週1で受診してましたが、今後は4週間に1度の健診になるので、その間になにかあったときの病院の連絡に不安に思っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

みさ🔰

こんばんは🌕
私は他の産院で健診を受けていましたが、逆子のまま破水したので医療センターに運ばれそのまま、緊急帝王切開しました。

健診以外で急な対応については、分からないので、医療センターに確認してみてください😣😣

立ち会いは出来ません。コロナの状況もあるのかもしれませんが、面会も禁止です。退院するまで、誰とも会えませんでした。
私は初めての出産だったので、これが普通と思えば寂しくはなかったです😌

退院してからは子供の1ヶ月健診と私の健診を受けましたが、終わるまで3時間かかりました😨
子供の予防接種も受けましたが、14:00〜15:00の予約がとれます。
他の予防接種のお子さんも同じ時間に予約されますので、受付順に呼ばれます。私の場合、14:00に受付すると、だいたい30分の待ち時間がありました。

一番大事なところをお答えできなくてすみません😭😭

知り合いからの情報だと妊婦健診でも2.3時間待つと聞きましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返事ありがとうございます。緊急帝王切開大変でしたね💦無事にご出産できてなによりです。
    やはり退院までは会えないのですね。そうかなぁと思っていました🤗
    そして、やはり待ち時間は長そうですね💦2~3時間は大変だ、、1日つぶれてしまいますね、、
    急な受診については次回医療センターに聞いてみますね。
    ご丁寧にありがとうございました🤗

    • 7月6日
deleted user

4ヶ月前に医療センターで出産しました!
火木金以外でも緊急連絡先を貰えるのでそこにかけると診て貰えます!待ち時間は多いときだと2時間くらい居ました!待合室でも待つし会計でも待つので💦院内のコンビニとかで時間潰してました!
立ち会いは出来ず、コロナの状況によりますが、分娩後のママの処置が終わってから15~30分程度同居の家族1名が面会できました。先生も助産師さんもみんな優しくてここで出産出来て良かったなーって思ってます👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました。緊急連絡先があるんですね🤗良かったです😣
    やはり時間はかかりそうですね💦私も違う件でかかったことがありますが、お会計も順番くるまで長かった気がします💦時間に余裕を持って行きます😀
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🤗少し安心しました♥️

    • 7月6日