※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

批判はご遠慮ください。昨日、雨が降っていたので近くのコインランドリ…

初めての投稿となります!
批判はご遠慮ください。

昨日、雨が降っていたので近くの
コインランドリーに行きました。

そこのコインランドリーは扉が
自動ではなく手動です。(押したり引くタイプ)

洗濯物を入れてるかごが大きく
わたしは片側の扉をあけたままにして
乾燥機にかけた洗濯物をかごに入れ
それを車に積みました。

そして、わたしも車に乗って帰ろうと
したときでした。

そしたら、乾燥機近くに座っていた
40代後半〜50歳?くらいの人が出入り口まで来て
わたしの方に向かってスマホでずっと撮り続けて
いるんです。

「最初はどこかの建物撮ってるのかな?」と

わたしは、コインランドリーの目の前に
車を駐車させていたので
お互い顔が見える状態です。

車を発進させたらそれと同時に
その人がスマホを動かしたので

「あ。これは確実に動画撮ってるわ。」

と思いその人のところに慌てて行きました。

そしたらいきなり
「エアコンかかってんだから
扉くらい締めなさいよ!!!!!!」
と言われてしまい

わたしは、扉を完全に締めることを
忘れてました。。。泣

なので慌てて、その人に
「わたしの配慮が足りなく
扉の閉め忘れで帰ろうとして
申し訳ありませんでした。」と頭を下げて
何回も何回も謝りました。

動画を撮られてる以上もの凄く怖かったので
謝ることしか出来ませんでした。
車のナンバーも撮られてたので余計に怖くて
とにかく謝りました。

動画は削除してくれてるのかは
分かりませんが。。泣

でも、その人の態度がめちゃくちゃ悪く
悪いのはわたしだけど、とても悲しくなりました。

謝ってるのにデカイ態度で椅子に座り
両耳には絡むタイプのイヤホンつけて。。。

聞く耳を持ってくれる感じは
一切ありませんでした。
目も合わせてくれなかったです。

でも。。。。。
それくらいで動画を撮るでしょうか?
動画を撮ったってことは
何かしらやるつもりで撮ったって事ですよね。。

わたしがその人の立場だったら
「エアコンついてるので扉を締めてくださいね。」
と声かけるくらいで、動画なんて絶対撮りません。

何とか、事が収まって車で帰ってるとき
あまりにも悲しすぎて悔しくて辛くて
色んな感情が湧き出てきて泣いてしまいました。

こんなにも知らない人にスマホを
堂々と向けて写真、動画を撮られるのは
こんなにも恐怖なんだな。と思いました。

旦那にもこの事を話したら
「その人は日頃豊かじゃないからそんなことするだよ!
豊かな人はそんな事しないし一生関わることのない人の
事で悩んでてもったいないから泣くの止めな!」と

言われて確かにその通りだな。と。。。

それと同時にあの人みたいな
大人には絶対ならない!!!と思いました。


でも、こんな近所にそんな人がいるんだ。
と思いとても悲しくなりました。

できればもう絶対会いたくないので
これから、コインランドリー行くときは
自動扉の所に行こうと心に誓いました。


長い文章をご覧頂きありがとうございました。



コメント

Min.再登録

嫌な思い、怖い思いをされましたね💦💦
誰だってうっかりミスや気が付かない事もあるのにそれを注意もせず動画を撮る、もしくは撮る振りをするなんて本当頭が異常なんでしょうね...
仮に本当に撮影していたとするなら肖像権の侵害になり得ますし。

しかも素直に認め謝っているのにその態度( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
ご主人の言う通り心の貧しい方なんでしょう。
何か美味しいものでも食べてリフレッシュして下さい♡(///ω///)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心優しいお言葉
    ありがとうございます😭😭

    本当に誰だってミスは
    ありますよね🥲

    そこを動画で撮る人の
    神経は理解できないと
    思いました( ˃ ˂ )💦

    旦那のその言葉には
    とても救われて
    貧しい人なんですよね🥹

    はい😭😭
    美味しいものを食べて
    気持ちをリフレッシュ
    させようと思います☺💓

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

扉を閉め忘れるなんてよくある事です!
大きな荷物を持ってたら尚更…
怖い人いるんですね💦どういうつもりで撮ったのかもわからないですね、、
私も同じ事があってもわざわざそんな事せずだまってしめると思います

旦那様の言う通り
何かストレスをかかえていたり、気持ちに余裕がなかったり、日常に満足できてない人なのだと思います😂
忘れましょう!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心優しいお言葉
    ありがとうございます(.› ‹.)

    洗濯物かご両手で持たないと
    無理なタイプなので扉を開けるしかなかったんです😭

    閉め忘れなんてよくありますよね🥲

    本当に怖い人もいるんだな。
    心が狭い人もいるんだな。と
    思いました🥲
    毎回誰かが閉め忘れるたびに
    動画撮ってたりしてるのかな?
    と思ってしまいました😱

    そうですよね。
    扉が開いてても黙って
    閉めるとかしますよね😭💓

    気持ちがない人は
    心のゆとりもないんですね🥲

    はい!🥹
    もう忘れて
    気持ちを切り替えて行きたいと
    思います(*´꒳`*)

    • 7月5日
deleted user

今、SNSでただの一般民が撮影した動画であっという間に炎上しますよね。

簡単に動画とか写真撮れて色んな人とシェア出来るのは便利な事ですが、行き過ぎた事をする人が一定数いるので、便利になった事は果たして良かったのだろうか🤔

その動画撮ってた人は、コインランドリーの常連さん的な人でドア閉めない人が一定数いてイラついてたのかな?

動画撮らなくてもね。
「ドア閉め忘れてますよ」くらいの一言で良いのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント
    ありがとうございます😭

    本当に便利ですが怖い
    世の中になってしまったな。と
    思います。
    今の時代、調べればなんでも出てくるしSNSで一般投稿すれば
    あっという間に炎上。
    本当にそのとおりです🥲🥲

    きっと、その人は常連の人だと
    思います。。自分が涼しみたいから扉を開けて帰る人には
    イラつくのではないのかな?と
    思いました。

    本当に。その一言だけで
    いいと思うのに。
    悲しくなりました🥲💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ああ、常連さんでしたか😓
    しかも涼みに来てる的な?
    コインランドリーで涼むってお察しの民度じゃないですか?
    言い方悪いかもだけど。

    投稿主さんがたまたまその時間に行ってしまった事は「運が無かったな」程度に思ってなるべく気にしない。
    確かに動画撮られるのはショックですけど🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車も停まってなかったので
    きっと徒歩で来てるのだと
    予測しています😮‍💨

    確かにコインランドリーで
    涼しむって中々ないですよね😱

    はい。本当今回に関しては
    運のなさが出てしまいました😂

    もう、撮られたものは
    仕方ないし、それで
    何もなかったら
    良かったー!って思うことに
    します🥲💓
    心優しいコメントありがとうございます😭

    • 7月5日
deleted user

災難でしたね〜💦
すごく言葉悪いですが、変な人に遭遇してしまっただけなのであまり気になさらないのが良いと思います🙏
旦那さんが言うように、日頃からイライラして、何に対しても怒っている人なんだと思います。サンドバックを常に探し回っている人というか。
扉が開けっぱなしになっていれば軽く注意するので事足りますし、なんなら別に自分でしめてもいいですし。
動画の件は確証がないのでわかりませんが、気持ち悪いですね😩💔
ただ、本当に今後関わることのない人、あなたの人生を1ミリだって変えることはできない人なので、美味しいもの食べて忘れちゃいましょう😊
私も嫌なこと引きずっちゃうタイプですが、いつも「あと2日もすれば気持ちも落ち着く」と言い聞かせています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥹本当に。。まさにタイミングがとっても悪かったです😭笑

    日頃イライラして怒りっぽい人は他人にも当たる
    感じですね( ˃ ˂ )

    そうですね!わたしの
    人生1ミリも変えれないですもんね!🥰
    たしかに!!時間が解決
    してくれますもんね♪
    わたしも
    そう思って気持ち落ち着かせます😳🌸

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

目の前でカメラ向けられるのすごく怖かったですね😣💦
そもそもその方はその動画をどうしようとしていたのでしょう…?
警察に「この人扉閉めずに出ていったのよ」と見せるつもりだったのでしょうか?
でもその方も盗撮になりますよね🤔
謝ったのならもう気にしないでいいと思います。
私だったら閉め忘れていても自分で締めに行くか、そのままほっときます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭知らない人にカメラを向けられるのは本当怖いです。

    わたしもその動画を
    どうするつもりかは分からないのですが恐る恐るその方に

    「その動画は警察にだすのですか?」と訪ねたら
    「そんなつもりはない」と
    仰っていました。

    やっぱりその人のやった行為は盗撮になりますよね🥲!

    開いた扉は閉めるか
    そのままにしときますよね🥺
    そうですね♪もう、気にせずに
    過ごそうと思います!🌈

    • 7月5日
yu

それは怖かったですね😱
ドア開けっ放しくらい、別に注意するか勝手に閉めてくれればそれで済む大したことない話ですよ😮‍💨
旦那さんの言う通り、心に余裕がないしょうもない人、ちょっとミスした人を非難して自分を保ってる可哀想な人なんだと思います。

ていうか勝手に他人を撮影するとか、なんかの罪にならないんですかね!??
ドア開けっ放しよりもよっぽど他人を不快にさせる行為だと思います😠

でもその場では謝るしか出来ないですよね💦
腹立つし悔しいけど忘れましょ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭はい、怖い経験でした。。

    たががドアごときで。と思いました(.› ‹.)この人は常にイライラしてる人なのかな?
    自分の思い通りにいかないと
    他人にすら嫌な思いをさせるのか。と思ってしまいました。

    本当に!盗撮の罪になってほしい!!本当他人を不快にさせる天才だと思いました🫠

    動画撮られてなかったら
    少しは強気でいけたのですが🤣

    そうですね!
    もう忘れます☺💓

    • 7月5日