※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうでもいいことなのですが💦ゲームなどの画面で、俯瞰的なフィールドの…

どうでもいいことなのですが💦

ゲームなどの画面で、俯瞰的なフィールドの場合下の絵の赤印に行くとするとどう表現しますか?
私は左、旦那は下と言います😂

絵が下手すぎてイメージしずらいと思いますが…みなさんなら何と表現しますか?😂

コメント

ミニみに

左下、か7時半方向ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

実際の画面で言うとこんな感じです!😂
(このゲームはやったことないですが、こんなイメージです)

ママリ

協力ゲームなのか、誰かが一人でやってるゲームをもう一人が見てるのかで少し変わってきますが、
赤の部分に仲間やアイテムがあるなら「後ろ(背面)にいるよ!」と言うし、
同じ画面を見ながら指示する時は「左手前」って言うかなと思います。

私は協力ゲーム(モンハンやネトゲなど)をすることが多いので、「誰々の後ろにいる」「北にいくね」「A(目印となるもの)のところにいく」って言い方をよくします。

はじめてのママリ🔰

私も下っていいます!!😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます🥰
旦那と一緒にやっているゲームで指示がズレることがよくあって😂
左下、手前などと表現するのがよさそうですね!
やはり人によって表現の仕方は様々なんだと勉強になりました!