※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立を助けてください😂子供1人大人2人の何日か分の献立を考えていただき…

献立を助けてください😂
子供1人大人2人の何日か分の献立を考えていただきたいです!
できれば簡単節約で1歳でも食べれる物です👏🏻👏🏻👏🏻
でもこんにゃくとかみたいに抜けばいける物でも大丈夫です!



じゃがいも、人参、玉ねぎ、ミニトマト(少し)豚肉(少量)×2回分、鶏モモ1回分
カボチャ(冷凍)、ほうれん草(冷凍)ブロッコリー(冷凍)小松菜(冷凍)MIXベジタブル(冷凍)さやいんげん(冷凍)豆腐、厚揚げ、麩、わかめ、天かす、うどんあげ

って感じです😅

近くのドラッグストアに麺類、もやしとかはあるので買えます!
本当に宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



コメント

さまま🔰

とりもも、人参、玉ねぎ、じゃがいも で肉じゃが

鳥もも、MIXベジタブル、卵
でオムライス

ブロッコリーと卵のマヨサラダ
いんげん入れてもいいかも!

味噌があるなら、豚汁

豚肉、玉ねぎ、卵でチャーハン

献立になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然オッケーです🙆‍♀️
    子供にはオムライスやチャーハンで済ましていいですよね😅⁉️

    • 7月5日
あー

1日目
•肉じゃが
•ほうれん草とミックスベジタブルのソテー
•豆腐とわかめの味噌汁
•いんげん胡麻和え
2日目
•唐揚げ
•ブロッコリーミニトマトサラダ
•厚揚げとかぼちゃの煮物
•フライドポテト
•きつねうどん

どうでしょう😆

他のも作れそうですが✨

  • あー

    あー

    一才の事食べれるのでってのを見逃してました💦
    からあげやフライドポテトじゃなくて
    2日目
    •チャーハン
    •ブロッコリーとミニトマトサラダ
    •厚揚げとかぼちゃの煮物
    •きつねうどん
    赤ちゃんは厚揚げを細かくしてあげたり
    ブロッコリー細かくしてあげて
    基本はきつねうどんとチャーハンあげればいいかと✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きつねうどんだけとかチャーハンだけで子供はいいですかね😅
    全く献立思い浮かばなくていつも同じで😓
    あげはうどんあげの甘いのあげてもいいですか?
    ソテーはバターでやっちゃう感じでいいですかね?
    味付けどうすればいいですか?色々な案ありがとうございます😭

    • 7月5日
  • あー

    あー

    クラシルとかで検索すると色々ありますよ👌
    私はうどんだけだとちょっと野菜やタンパク質気になるんでうどんなら卵焼きや目玉焼きもつけたりしますが
    チャーハンなら細かく野菜入れたりシーチキン入れたりすればいいかなって考えですね。
    色々作っても食べない事も多いので。

    バターでいいと思いますが😅
    バターで炒めて塩コショウと醤油4〜5滴位ですかね🤔

    チーズとかあればじゃがいもを薄い千切りにして炒めてチーズ入れて塩コショウで味付けするの簡単で子供達好きです。
    以外と簡単なのが美味しかったりしますよね😊

    • 7月6日