※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊活

来月にFTを予定していますが、不妊治療に戸惑っています。手術後も元に戻る可能性があるため、治療の意義を疑問視しています。人工受精を考えていますが、なぜ自分だけ不妊なのか悩んでいます。体質や病歴についても心配しています。アドバイスをお願いします。

こんばんは(*^^*)来月に、FTをする予定です。自分自身戸惑っています。
両方の卵管が詰まっているらしく、ショックでした(-""-;)
手術しても、もとに戻る場合あるらしく、大金出してやる意味があるのか?
(限度額適用認定証使用しますが…)
自然妊娠無理ならば、人工受精をやるつもりです。だけど…なんで、あたしだけ?親も兄妹も、自然妊娠してるのに…
体質??子宮内膜症もってるけど、今回の検査はひっかからなかったし、クラミジアの検査も、問題なしでした。
なんか、モヤモヤしながら、受け入れながらの、不妊治療です(-。-;)
こんな、ヘタレなあたしに、何かアドバイス下さい!お願いします。

コメント

こんちゃん

私も両卵管閉塞でFT受けました!
体外受精かFTしか妊娠出来ないと言われて、年齢的にもまだ若いからとりあえずFTしてみようと勧められました。

両卵管閉塞だと人工授精では妊娠出来ないと思います(。・-・。`)
精子が卵管を通れないので…
やはりFTか体外受精になると思います。

私の場合FT後2周期目で妊娠することができました。
FTから2年経ちましたが、先日受けた通水検査では卵管はまだ通ってました!
塞がってしまう人はFT受けてもすぐ塞がってしまうみたいですが、やらないよりはやった方が価値はあると思います!
私はFT受けて良かったです☆

maya

ありがとうございます!!
やはり、FTが体外受精しか選択はないのですね。
もう、受け入れるしかないですね。手術も怖いですが、うまくいかなかった場合や、上手くいっても、妊娠しないならば…など、悪い方ばかりに考えてしまいがちです(T-T)
ゆずっしゅ☆さんは、術後、自然妊娠はされたんですね!
おめでとうございます!!
しかも、卵管大丈夫だったのですね。
私も覚悟を決めて、FTします!コメント本当に

ありがとうございました
m(。_。)m