※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
子育て・グッズ

お食い初めには、スーパーの鯛でもOKですか?どこで用意すればいいでしょうか?

料理苦手女です。

100日祝、お食い初めについて教えてください!

鯛なんですが…どこで用意されましたか?💦

上の子の時はネット購入したんですが、
スーパーの鯛とかを焼いてもいいんですかね?💧

教えてください…

コメント

ジェーン

多分ふつうの鯛だと大きいので、私は近所で見かけたチコ鯛という小さめのものを、スーパーでうろこをとってもらい、家で裏にちょっと切れ目を入れて(お祝いなのでバッテンはだめです)焼きました。

その後知ったんですが、スーパーによっては焼くまでやってくれるところもあるそうなので鮮魚コーナーで相談してみるといいと思います😊

moon

お祝いの鯛はいつも行ってるスーパーで注文して焼いてもらってます🖐
鮮魚コーナーで「お祝いの鯛の塩焼きをお願いしたいんですけど〜」と😊

なっぱ

実祖母がいつも行っているスーパーで注文してくれたのですが、「100日祝い用の鯛を焼いて欲しい」と言って注文したみたいです😊
当日は家からお皿を持ってスーパーに取りに行きましたが、めちゃくちゃ立派な鯛だったので大きさまでしっかりスーパーに伝えることをおすすめします😅

スーパーで焼いてもらうまでやってもらいました☺️

なあ

私は家族3人でやったので
もったいないなと思って
鯛の形をしたケーキにしました😚