※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

断乳してから半年経ちます。3ヶ月くらい前に左胸が痛く念のため健診をし…

断乳してから半年経ちます。
3ヶ月くらい前に左胸が痛く念のため健診をしたら
異常なし。そこから生理前になると痛みが出てきたり、、とあるんですがふとおっぱいマッサージしてたら
母乳でてきてあれっまだ出る!と思ってびっくりしました🤣

そこから意識的に触ると左胸だけぼこぼこ?した感じがするんですがこれって乳腺ですか?
3ヶ月前にエコーした時はまだ作ろうとしてるねーと言われたんですが半年経っても変わらずなんでしょうか??

ちなみにおんなじ方いますか?
ちいさなしこりとかも気になると言ったら残乳があるからなあ〜と言われました。

不安もあるので明日にでもかかりつけに診てもらおうかと思うんですがおんなじ境遇の方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私4年経ってますが左だけ絞ると出ます!
産婦人科にがん検診に言った際に相談して全然止まらないようだったら薬処方するねと言われました!
あと私も生理前は胸が張って痛くなります!これは産後からの症状です。
でも今日仕事でそって乳がんの確率あがるよね?と初めて言われたので明後日薬貰いに行くことにしました😭

• mamari

mamari

胸が張る感覚があのカッチカチを経験してからあまり分からなくて🤣あたしも生理遅れよく発生するので胸の痛みが長引くのが怖くて見に行ったらまだまだ右に比べて左は作ろうとしてるから乳腺が凸凹してると言われたきがします💦

そーなんですね💦たまに絞ったりするのも良くないんですよね🥹先生にゆわれたのに気になって乳腺をマッサージしてると出てきちゃってそれで張って痛くなるという💦笑

• 7月4日
***R

断乳ケアで搾り出してもらいましたか?

私は断乳1週間後と半年後にやってもらいましたが、断乳してから1年半経ちますがまだ生理前に時々出ます😂

産後のホルモンが人より過剰だったのと母乳過多だったので時間かかると言われました😅

• mamari

mamari

それがかかりつけがそれをやってなくてしなかったんです😭

しかも生理前なんですね💦
    たまに搾ると痛みとかありますか??
    あたしも母乳過多で左だけ異常に出てたのでそれもあるのかもです💦

• 7月4日
  • ***R

***R

私は助産院探してそこの助産師さんが家に来てくれて家でやってもらいました!

搾ると刺激で作られるからと言われてるのでケアしてもらった後は自分で絞ったりはしてないです!

私も左だけときどき滲みます💦

• 7月5日
  • mamari

mamari

やっぱりそうゆうのあるんですよね💦
    あたしも気になって触り続けると痛みでます🤣w

あたしはすごい左だけ出てたので左だけなのかと思ったんですけど…左だけよく出てました??

• 7月5日
  • ***R

***R

一度、おっぱいの中、絞り出しできれいにしてもらって、そこから自分では触らないで、パンパンにはったらおにぎり搾りで、あまりにも止まらなかったらまた呼んでください〜って感じでした!

私は左右どちらも吹き出すほど多かったですが、それでも左のほうが多かったです!

いまも左はときどきチクチク痛んで乳首ツーンとしてるなと思うとにじんでます💦

• 7月5日
  • mamari

mamari

それはすごい!!
    大量ですね!

おっぱい
    ぼこぼこしませんか??

• 7月5日